Ragtime Cafe-GINA

ロカビリーな匂いのするレストランバーを営んでいるマスターと周辺の仲間達の日記

みなこママからの御礼

2018年02月20日 08時53分27秒 | イベント


スナック☆みなこ、今回も満員御礼!

ご参加下さった皆様、協力して下さったキャストの皆様、本当にありがとうございました。
私、ママのみなこから心より御礼申し上げます。

本日は素敵なイベント後日談を…。

イベントの翌日、GINAにスナック☆みなこを毎回何よりの楽しみにしてくれている常連のタツローが楽しかった思い出話をしに来てくれました。
イベント翌日は私の誕生日当日ということで、2日連続で顔を出してくれたお客様達とタツローは楽しく会話をして時間を過ごして、あっという間に閉店時間を迎えました。

タツローは帰り際に「今までのスナックイベントの写真をスライドショーにしたので…お誕生日プレゼントに受け取って下さい」と私に1枚のDVDを渡してくれました。

閉店時間は過ぎていましたが、せっかくなのでマスターと私とタツローでそのDVDを観てみることに…。

楽しそうな皆様の笑顔の写真が次々と映し出される中、バックには私みなこの大好きなB'zの曲が…。
ちなみにタツローもB'zが好きなので、2曲選曲してくれた模様…。
音楽に耳を傾けると、タツローがおそらく悩みに悩んで選んでくれた曲が2曲とも私が常日頃イベントを行うことに対しての思い、そしてGINAと自分がこうありたい、私のお客様に対しての思い…を描いてくれたような歌詞の曲だったのです。
曲は「HOME」と「RUN」でした。
お店のコンセプトとは全く違うジャンルですが、少し私の思いと重なる部分の歌詞を抜粋して掲載させていただきます。

「なにもないところから頼りなく始まって
数えきれない喜怒哀楽をともにすれば
時の流れは妙におかしなもので血よりも濃いものを作ることがあるね」

「人間なんて誰だってとても普通で
出会いはどれだって特別だろう」

「言葉ひとつ足りないくらいで全部こわれてしまうようなかよわい絆ばかりじゃないだろう
さあ見つけるんだ 僕たちのHOME 」

皆様が日々生活している中で色々なコミュニティをお持ちだと思います。
家族、友達、仕事の関係など。
同じようにGINAにも飲み仲間というコミュニティがあります。
お店では初めは皆知らない人同士で、でも同じ場所に居合わせて、一緒に時間を過ごして、たまにイベントに参加すると共有できる思い出ができて、またその話題で一緒に過ごす時間が楽しく彩られる。
たまには楽しいだけでなく、辛いことや悩みを共有して励ましあったり、一緒に涙することもあります。
きっとこうして血よりも濃い…とまでは言いませんが、不思議な繋がりができていくのだと思います。
私は10年以上マスターのお店であるGINAで、カウンターの中からたくさんのお客様達の色々な風景を見てきました。
自分自身も解り合えなかったり、すれ違ったりもしてきました。
そんな中でタツローが私の思いや考えを理解してくれて、その上で自分だけではなく参加している方達と一緒にイベントを楽しんでくれたことやお店に来続けてくれる…ということが伝わってきて、私にとって言葉にできないくらい嬉しいことでした。

家に一人でいても世界は広がらないけれど、1歩踏み出せばきっと手をとってくれる人や道を示してくれる人がいます。
もちろんどんな人かわからないから、よくみること、きくこと、考えることは大事です。
選ぶことも大事です。

知っている人だけで固まることはとても楽かもしれませんが、不満や違和感を抱きながら楽であることに妥協をしているようなら、本当の自分の居場所を作りに行くこともできると思います。

今回もタツローだけでなく、たくさんの方達のお互いのご協力で私自身もキャスト陣も参加して下さった方達も楽しい時間を過ごすことができたと思います。
皆様の人生が少しでも豊かで楽しいものであるように、素敵な人達の輪がもっと広がりますように、これからも日々の営業、イベントともに頑張っていこう!と思っておりますので…、とりあえず次回のスナック☆みなこも皆様お楽しみに!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。