ある♀社長の由無し事

実名のブログやFacebook等でなく、匿名だから言えることを綴っていきます。

いけず

2015年01月10日 | 介護
父が目医者に行きたいと言うので
ちょうど母も目を診てもらうかなと
思っていたそうなので
父と二人でかかりつけの
眼科クリニックに行ったそうです。

私が家に帰って
母に
「どうだった?」
と尋ねたら
「軽い白内障だって言われた」
とのことでした。

状態としては
まだ手術をする程ではなく
半年後に再検査して
進行していたら手術、
現状維持ならまた様子見、
という判断だそうです。

いくら技術が進歩して
白内障の手術も
比較的簡単に行われるように
なったとしても
やはり大切な目のことですから
手術しないで済むなら
その方が良いなぁ・・・と
思いました。


ところで
関西で言う「いけず」ですが。(笑)


母が手術をするかどうかは
半年後の検査結果次第ですが、
私の「いけず」心が
刺激されてしまいました。

母が手術することになった場合
父の面倒は誰がみるの?????

私は父とは関わりたくないので
残るは兄夫婦のみ。
さあ、兄貴よ、どうする?
あまりにも暢気な兄を
少し脅かしてやるかと
母とグルになって
メールを送ってやりました。


   件名:お母さん手術

   本文:白内障の手術することになりそうです。
      術後しばらく自分の身の回りのことしか無理なので
      お父さんの面倒はお兄ちゃん夫婦でみて下さい。
      お願いします。


どういう反応が
兄から返ってくるか
かなり楽しみです。(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロクシタンのハンドクリーム | トップ | 一休み@春水堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事