福岡・大牟田『アロマサロンHijiri』 と『 Hijiri+』の日々

カットしたのは良かったが…。



昨日やっと2ワンズをカットに連れて行きました。
すっきりさっぱり別犬に変身しました
比べてみると・・・よくわかる
汚れてたのね・・・お顔が

かわいくなったのはうれしいのだけれど
サロンで「ノミがいましたよ」と言われ大ショック

それなりの予防はしているし かゆがってるそぶりもなかったし
ボディチェックでも気づかなかったし(毛が伸びてたから甘かったかも)
まさか! の出来事でした。
気づかなかったとはいえ サロンにもご迷惑をおかけしてしまった・・・

というわけで 帰宅後2ワンズには
マイフリーガードα(フロントラインプラスのジェネリック)を滴下
あとは部屋にいるヤツラの駆除対策をしなくては。

というか 長いこと犬と生活しているけれど
「ノミがいた」と言われたのは 初めてのことで
まだちょっと信じられないのだけど。

サロンで聞いた話によると
「野良猫の通り道にはノミがいる」と思ったほうがいいらしい。
最近 我が家の周りは野良猫が増えているので
家の裏の倉庫にちょこちょこ来てたりするんです、知らない猫が数匹ね。
散歩コース=野良猫の通り道 だったりするわけで
たまに延命公園の近くまで散歩にでかけてたのもよくなかったのかもしれない。
それももうやめよう と強く強く思ったのでした。

近所に広い公園があるのに行けないなんて残念だけど。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ワンコの毎日」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事