ウフフ日記

餅まき!!!

3月吉日のこと。

若林区の現場では上棟式が行われました。

施主様ご家族はその数日前に、
上棟式のことで相談したいことがあって…と
モデルハウスへわざわざお越しくださっていました。

地鎮祭にはご親戚にたくさん参加いただき、
ご本人やご両親はもちろん、ご親戚の方々も
それはそれは大変喜んでいただいた様子は知っていました。

あまりに素晴らしかったので、ご親戚から
今度は上棟式だね…、と期待を寄せられたのだそうです。

当初は簡易で行いたい旨を聞いておりましたが、
ご親戚にいま一度喜んでもらいたい、と施主様ご夫婦は考え直したのだとか。

現代は省略することが当たり前になった
餅まきをしてみようか…と。







意外な展開だと思いましたが、
それ以上に
周りに喜んでもらうことを優先にした若い施主様ご夫婦が、
とても素晴らしい!と思いました。

私たち(伊藤×2)は参加できませんでしたが大盛況だったそうです。

親御さんやご親戚は、若いご夫婦をさぞや誇りに思ったことでしょう。

そしてめったにない餅まきが体験できた子どもたちもいい思い出になりましたね。
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「現場」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事