おもい出し日記

打合せが続いて…

1/20(土)は、3件の打ち合わせがありました。

1件目は、ラフプラン(鉛筆でのなぐり書き)と、おおよその金額を提示のプレゼンをさせていただきました。
初めてお会いする方には、基本プレゼンは行っていませんが…。
土地の買い付け申込みを入れると、いろいろと忙しくなり、時間がなくなるので…。
時間内で出来る範囲でプランと概算をまとめました。

2件目は、CADによるキレイなラフプランと概算金額の提示、プレゼンをさせていただきました。
南側隣接地が高くなっていて家が建っているので、吹抜けの要求はありませんでしたが…。
設計者の考えとして設けさせていただきました。

3件目は、昨年より打ち合わせを重ね、プランがまとまりましたが…。
設計者として見直しをし、変更した部分がありましたので、その部分を説明させていただきました。
これからのスケジュール、契約前の打ち合わせ、契約日、仕様打ち合わせ等も確認しました。

1/22(月)は、ショールームにて住設の仮仕様決め!



プランの方向性(大きさ、間取り)が決まり、パナショールームにて、キッチン、UB、洗面化粧台、トイレ等の標準仕様の確認と色等も仮に決めていただきました。
色も含めて考えると、気分転換になって少し楽しくなるかもしれません。


一日3件の説明・打ち合わせは、少し疲れが…。
ダブルヘッダーの一試合目は完投!二試合目はホームラン!大谷選手すごいな~
比べる人ではないですね…。


伊藤工設計のホームページはこちら
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家づくり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事