toshimitsuサービス(toshimitsu Service )

人的サービスとはおもてなしのこと、
相手の身になって物事をすること。
お客の立場で物事を考え行動すること。

人生是空

2012-03-29 08:19:44 | 日記

大宇宙から見れば、埃ほどの大きさもない、人間の存在が、何かとても馬鹿らしく思える。人は死ねば、再びこの世に生まれてこない。である。そう分かっていながら生まれてきたのだ。死ぬために生まれてきたのだ。色即是空(しきそくぜくう)ではなく、人生即空である。だからこそ、その哲学がうまれ、芸術が育ち、恋が芽生えて、犯罪が起こる。(小説家・笹沢左保「青い終局」より抜粋)。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-29 18:35:16
はじめまして!ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.。アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.。
返信する
人生是空 (人的サービス)
2012-03-29 19:23:54
宇宙から見ると人間は小さいね!生まれたら必ず死にますね?
返信する
是空 (ピンクピンク)
2012-03-29 19:50:54
よく分からない?
返信する
人生是空 (人的サービス)
2012-03-30 09:44:32
仏教の世界、神の世界、哲学の世界のことはよく分かりませんが。無心のときは欲がなく良い結果がでるのではないですか?無心の心の時はいい結果が過去にでていますね!
返信する

コメントを投稿