ララの画像遊び

ご訪問有難うございます。
写真及び画像を中心に作成しています。

ヤグルマソウ

2017-05-24 23:49:30 | 写真

 

私の幼い頃は

お花と言えば菊・グラジオラス・ヤグルマソウ位しか記憶にないほど

お花に縁が無い過ごし方でした。

お庭には父親手作りのブランコ・馬や像の上にまたがって遊んだ記憶。

母親ヤギの乳が滋養に良いと

絞っていた姿が目に浮かびます。

大勢の子どもを育てるために、其処何処ない事だったのでしょう!

色んな面で結婚後も両親には特別世話になり

現在こうして飛びまわれるのも

今は亡き人のお陰です。

本当に親って慈愛に満ちた存在だったんですね。

歳取る毎にその想いは深まってきます。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

見慣れた草花ですが、写さずにはいられない可麗さ

2017-05-23 23:16:48 | 写真

 

それはハルシオンのピンク

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

鶴舞公園の薔薇(Ⅱ)

2017-05-23 08:10:02 | 写真

鶴舞公園の薔薇(Ⅱ)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鶴舞公園の薔薇(Ⅰ)

2017-05-22 08:25:34 | 写真

 

鶴舞公園の薔薇(Ⅰ)

15日 電車を3回乗り換えての鶴舞公園への到着ですが、

流石に都会だけあって

待ち時間の少ないのと

地下鉄駅の直ぐ前に公園が有るのは有り難い。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

数日前に撮った花でm(__)m

2017-05-21 19:49:08 | 写真

ハリエンジュの花

クロロウバイ

ホウチャクソウ

数日前に撮った花でm(__)m

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

綿毛の浮遊

2017-05-21 08:36:19 | 写真

春風に乗って

飛んでいきそうで飛ばない

タンポポの綿毛

背景のパンジーの色で一層浮き出てみえる。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新緑(古今伝授の里)

2017-05-20 09:47:50 | 写真

 

緑(古今伝授の里)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

薔薇の花(大野町薔薇園)

2017-05-19 22:35:02 | 写真

薔薇の花(大野町薔薇園)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

母の日はこれ!

2017-05-19 08:35:04 | 写真

母の日娘が連れて行ってくれた隣町の蓬しん鰻店

混み合うのを予想して、オーダーぎりぎり時間を狙っての

記名は危ない所でギリギリセーフでした。

 

市内に有る蕎麦処 淡々の三食盛り

天ぷら・とろろ・下ろし蕎麦です。

蕎麦と言えば主人も大好物だったのに忙しい日々に追われて

多摩の休日に出かける蕎麦屋さんは、何時も何時も同じお店だった

亡きあと老舗の蕎麦やさんを訪れた時

思わず後悔でこみ上げてくる涙を抑えきれませんでした。

娘の”今の内に上手いもの食べなきゃ”厭らしい事言うわね~”

と言いながら実感です。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休憩所での藤の花に癒されて

2017-05-18 21:35:43 | 写真

奥美濃へ車で行く時は

途中の美並道の駅に立ち寄って休憩します。

今回は小さな藤棚に満開の花が垂れ咲き

川の流れの音を聞きながらチョット癒されます。

花も種類が違うのか?見る場所に寄って色も違って見え

環境のせいか風情を感じました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加