ぐちぐち。

日々の愚痴やなんかをダラダラ書かせて頂いとります。

埼玉愛犬家殺人事件

2012-05-15 09:16:31 | 独り言
先日園子温監督の「冷たい熱帯魚」を見た。
予想通りに面白かった~。
でんでん素敵♪

この映画は20年前に実際あった事件を基にした作品。
実は私、いつからかホラー映画では飽き足らず、実録猟奇殺人事件に興味が。
この事件は知ってはいたが、詳細はこの映画を観て(ネットで調べて)知った。
その数年前に私も熊谷に住んでいたので、興味倍増。
当時は「へぇ~。熊谷でね~。怖いね~。」くらいで流された記憶が。
阪神大震災とサリン事件にかき消されてしまったのだ。
まぁこんなグロい事件、詳細は報道できないわ。
(そんな事件結構あると思う)

蓮見圭一『悪魔を憐れむ歌』を読んだ。
(実際の共犯者が書いた「共犯者」という本そのまんまという話だが・・・?)
裏事情は置いといて、単純に面白かった。
主犯の関根のキャラがいい。
頭がキレてホラ吹きで残忍!

あんな残酷なことが出来るなんて、人間じゃない!
まさに悪魔の所業!!
・・・と、いうような事件にすごく興味がある私もヘン。
でも誰かと猟奇殺人について語り合いたい。
「ホラー映画が好き」と言って引かれ続けて30年。
「実録猟奇殺人に興味ある?」なんてママ友に言えない!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿