日記だもの

思ったことをただ書いてみる

ただそれだけです

動植物園

2017-03-06 | 日記
段々春らしく暖かい日も

天気も良く、お出掛け日和だったので行ってきました

相変わらず花粉症っぽい症状が続き、そんな状態で緑が多いところに行っても大丈夫なのかと心配でしたが全くと言って良いほど症状も出ませんでした
むしろここの方が良いくらいでした
何故だろう…


んで中のご様子はと言うと



ライオンも日向ぼっこして気持ちよさそうにしてました



こちらはバーバリーシープと言って主にアフリカに生息している羊とヤギの中間的な存在の動物
皆同じ体勢で太陽の方を向いておりちょっと面白かったのでパシャり

なぜ同じ方向を向いてるのかちょっと調べてみて有力な説として、日差しの強い地域に住むラクダは暑さを凌ぐため少しでも日の当たる面積が少なくなるようにしてるらしいので、それと同じではないかと思われます


続いて植物エリア



ちょうど菜の花シーズンで辺りは鮮やかな黄色で染まっておりました
植物園は季節ごとに違った花が咲いてるので同じ園内でも全く景色が変わり何度来ても飽きません

動物エリアのが子供たちにも人気なのかそちらに人が多く植物エリアは少な目なので落ち着いており自分はこちら側のが好きです



そしてこれはドラキュラというランの仲間の花

しかしどう見ても猿の顔のように見える…ドラキュラ要素どこ行った…
でも珍しいので見ることができてラッキーでした


動物も植物も見られるし一石二鳥
コスパも良くてオススメな福岡市動植物園












最新の画像もっと見る

コメントを投稿