日記だもの

思ったことをただ書いてみる

ただそれだけです

10年待った

2016-11-05 | 個人的趣味
この時を待ち続けていました



ついに出ました冒険王ビィト13巻

2006年に作者の病気療養の為に長期休載、そのまま掲載誌の月刊ジャンプが休刊

以後今までずっとほとんど情報も出ず作者の容態すらもわからないままでした

が、今年になってジャンプSQ.CROWNで連載が再開と言う情報が

ひとまず途中で止まっていた話をこの巻で完結、来年にもその続きを再開するらしい

もうこのまま終わってしまうのかとも思っていましたが、ここまでずっと待っていた甲斐が有りました


作者は元々RPGゲーム「ドラゴンクエスト」を題材にした「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」で有名でして

今作も同じような冒険者ですが、ダイの大冒険と違って元ネタがない完全オリジナルなので、それはまた新鮮な気持ちで読めます

ストーリー的には王道で判りやすく、キャラも個性が有って魅力的、即ハマりました


今後の展開にも期待


最新の画像もっと見る

コメントを投稿