美味しいお米を大切な貴方に! BLOG 『HIRO’s Diary』

お米の専門店の店主が、日々想う事、今日あった出来事などを中心に書いてます!!かなり趣味の部分も多いけどね\(^_^)/

韓国に行ってきました!

2005年12月06日 17時06分03秒 | 韓国

12/2~12/4まで2泊3日で、取引先の業者研修旅行で、韓国へ行ってきました!

韓国旅行は初めてです。でも、今回は、1日が研修、そして中日が移動とあって、観光は実質1日ぐらいでした。

12/2

関西国際空港に朝の7時30分に集合。9時のJALで釜山へ約1時間30分で到着です。本当に近い国ですね~韓国って

でも、ここから、今日の研修先の光陽というところまでは、バスで3時間30分

途中、写真のような高速道路のサービスエリアで食事でした。そうなんです時間がないんです。

ここには、POSCOという世界一の鉄鋼メーカーの最新の工場があるんです。

今日は、この工場を見学というのが、研修の目的です。

そして、研修が終わると、またまたバスで3時間30分ゆられて釜山へ。

19時頃、やっと夕食会場に到着。今晩は、海鮮料理、といっても、お刺身あり、お寿司ありの日本料理でした。

夕食後、21時頃にやっと今日の宿泊先である釜山ロッテホテルに到着

ここは、先日のAPECで小泉首相が泊まったホテルだそうで、泊まった部屋が公開されていて見学しました。もちろんスィートルームですが・・・

そしてチェックイン!自分たちの泊まる部屋との差は歴然ですね・・・

こうして1日目が終わりました。