ひだまり大学生日記!

理系大学生geziのブログです。大学生になってから更新は少なくなりましたが、よろしくお願いします。

青春18きっぷの旅 in 名古屋【Part2】

2009-12-29 20:19:21 | 高校生日記!
だんだんと日が暮れ次に行ったのが、

名古屋のテレビ塔です。



なぜかあんまり人がいませんでした。

そして特にコレ!といったお店なかったのでここではきしめん食べて終了。

次は



オアシス21というショッピングセンター

ポケモンセンターとかスケート場とかあって、

にぎわっていました。

この写真は最上階で整備された池みたいなのがまんなかにあって

その周りを歩いて名古屋を一望できる!みたいなスペースになっていて

超よかった!名古屋の夜景キレイだし、

カップルと行ったらいいでしょうねー俺いないけど(泣)

個人的にココは気に入りました。

そしてブラブラ・・・と歩き回って、

友達はSKE48とか言うアイドルグッズを買ってました。

なんかAKB48のパクリらしいけど人気あるらしい。

そして最後に、



ひつまぶしを頂きました。

おいしかったです!食べ方が

①そのまま食べる

②左下の薬味をつけて食べる

③のりもかけて右上のだし汁かけてお茶漬け

の3通りがあって、③はえ~っ!って思ったけど

案外おいしい!だし汁がひつまぶしとマッチしていて

ご飯がぐいぐい進みます。

ホテルは18きっぷの旅3回目の大阪

と同様ドーミーインというホテルに泊まりました。

ドーミーインいいですよ~1泊\2,750で泊まれて、カレー\100で食べれたし、

キレイだし、風呂も安い割に広いし、設備整ってるし・・・

でも何よりもフロントおねえさんがかわいかった!

そして夜が更け、2日目は帰りに富士宮焼きそばを食べました。



なんか富士宮焼きそばって有名らしいね 俺よく知らないけど

麺が太くて、屋台の焼きそばと全然味が違いました。

少し甘くて、さっぱりとしていました。

お店によってけっこう味が違うらしいです。

とこんなところです!

イルミネーションがキレイで街の人もやさしいし、

充実した2日間を過ごせました。

またみんなで行きたいです!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しのぶ)
2009-12-30 00:15:07
また行こうze☆
はじめまして (やっちゃん)
2009-12-30 17:07:35
はじめまして。岡山県倉敷市に住んでいる通称やっちゃんと言います。よろしくお願いします。

上のひつまぶし美味しそうですね。私は食べたことがないのでいつか食べたいです。
はじめまして^^ (yuki)
2009-12-30 21:46:02
美味しそうなもの発見\(^0^)/笑
都会憧れます☆+゜
おー! (gezi)
2009-12-30 23:53:55
しのぶさんへ
OK!

やっちゃんさんへ
どうも、はじめまして!
高校生をやらしてもらってますgeziと言います。
ひつまぶしおいしかったですよ~
うなぎは柔らかかったしお茶づけもグットだし・・・
友達も最高!と言っていました。
これからよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

yukiさんへ
こんばんは。はじめまして。
『高校生日記!』のgeziです。
ひつまぶしは評価高いですね!
yukiさんもぜひ一度召し上がってください!
リンクはられているので僕もyukiさんのブログ訪問しますね。
Unknown (やっちゃん)
2009-12-31 06:59:16
メールアドレスを書いておくのでメールしてきて下さい。

nanpu_01@yahoo.co.jp
あけおめ (やっちゃん)
2010-01-01 02:22:21
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ことよろ (gezi)
2010-01-03 12:47:42
やっちゃんさんへ
コメント投稿率高いですねー
うれしいですっありがとうございます!
今年もよろしくお願いしますね\(^o^)/

コメントを投稿