Georgeのブログ

ミュージシャンGeorge浜口のブログです。

冬の雨

2017-01-08 | Weblog
久しぶりに雨が降りました。
冬の雨は冷たい。
自宅で、27周年感謝コンサートの資料づくり
に専念しました。
急ピッチで作業を進めています。
やっているうちに、いろんなアイデアが
浮かんできます。
昨日の登山中にも、案内状の文章を
考えたり。
プログラム進行のイメージを思いながら。
家でテレビ討論会などを傍で見ていました。
世界の国々が保護主義の流れに動いていくことに
強い懸念を感じています。
第一次、第二次世界大戦前のような状況にもどって
いくことが心配です。
戦争で懲りたはずなのに、戦争体験者が少なくなり、
風化していく。
歴史は70年80年のサイクルで繰り返していくのか。
選挙でどうして思いもよらぬ人を選んでしまうのか。
人として言ってはならないことが、通用してしまうのか。
子や孫たちのために、そうならないように
務めていきたい。

    George

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冠雪の富士山、朝熊山から見えた | トップ | 成人式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事