♪ヨン様と一緒♪ 仮題「東方神起・TVXQカネカネキンコ」

ゴリ押しのボッタクリ韓国俳優のカネカネキンコ日本貶め作戦にとり憑かれて、恐怖に慄いている三十路行かず乙女の日記

韓食グローバル化も利益に結びつけるべきニダ♪

2012-05-04 11:53:05 | Weblog

☆☆人気ブログランキングへ☆☆

【コラム】韓食グローバル化も利益に結びつけるべき

韓国政府が「韓食グローバル化」を推進して数年が過ぎた。今まで雰囲気づくりに力を注いだとすれば、今後は本格的に実利を得なければならないだろう。韓食のグローバル化で韓国の伝統食を広めると同時に、経済的な利益も生じればよりよいからだ。

このために一つ考えてみるべきことがある。各国の有名伝統食を見ると、その宗主国と実利を得る国が異なるケースが多い。ピザの本場はイタリアだが、現在、世界1、2位のピザ会社は米国企業のピザハットとドミノピザだ。原産地がインドのカレーもそうだ。グローバル市場として有名なのは「壱番屋」など日本の会社が多い。日本は韓国のキムチとマッコリも日本式の発音で商品化している。

宗主国としての実利を奪われないためには、韓食フランチャイズ企業がより積極的に取り組む必要がある。韓国国内の韓食フランチャイズ企業の中には、噂になった店からスタートし、味と製造過程を標準化して、生産・配送システムを体系化したところが多い。ポッサム・粥・ビビンパ・トッポッキなど一部の韓食は企業化、ブランド化され、世界市場でも通用する競争力を持つ。

ポッサムキムチ製造関連特許など技術力を保有する「ウォンハルモニポッサム」が昨年末、中国・青島に直営店を開設し、現地で好評を受けているという。ノルブポッサムやノルブプデチゲなどを運営する「ノルブNBG」も中国・シンガポール・タイなどに進出し、人気の店になっている。こうした店が広い海外市場で世界の人から愛されるグローバルブランドに成長し、韓食のグローバル化と国富の創出に寄与することを心から望む。

フランチャイズ企業が海外に進出すれば、初期に加盟費を受けるだけでなく、ロイヤルティーを受けて原材料を輸出するなど定期的かつ長期的な収入を生み出す。ピザハットとドミノピザ、壱番屋もすべてフランチャイズ企業だ。K-POP人気で韓国に対する好感度が高まる今、多くの韓食フランチャイズ企業がこの機会を成果に結びつけることを望む。政府の支援も大切な時期だ。

カン・ビョンオ中央大兼任教授

http://japanese.joins.com/article/539/151539.html?servcode=100§code=120

なんか妄想炸裂のニダホルホルコラムでうんざりなんだけど♪ノルブポッサムやノルブプデチゲなどを運営する「ノルブNBG」も中国・シンガポール・タイなどに進出し、人気の店になっている。トド子、しょっちゅうシンガやタイには行く訳よ♪基本的に韓国系の店って流行っていないわよ?タイだとナナ周辺の韓国人街にチラホラ韓国人相手の韓国料理屋あるけれど「不味い、高い、汚い」でタイ人は寄り付かないわ♪でさあ本当に韓国料理が流行っていたら、タイの大手企業が韓国料理チェーン出しているわね♪タイだとOISHIという日本茶で当てたタイ企業が日本食屋をタイ全土で展開しているわよ♪味もトド子が食べても「まあ不味くも無いけれど美味しくも無いけれどこれならOK」程度でコストパフォーマンスが素晴らしく良いし♪

http://ja.wikipedia.org/wiki/OISHI

日本の国策で「日本料理」を広めたのでは無くて、タイ人が日本食の良さを再発見して広めたの♪本当に魅力のある物なら今の時代、嫌でも世界に広がるのよね♪評判になって、自然に広まっていかないような「韓食」にいくら投資しても無駄だって気が付かないかな?
第一、韓国人が世界中でやってるのは、なんちゃって「日本食レストラン」でしょうに♪

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0519&f=national_0519_225.shtml

米国ニューヨーク・マンハッタンにある韓国料理店「又来屋(ウレオク)」が、5月29日をもって閉店することが分かった。韓国メディアは「ニューヨークで韓国料理店が相次ぎ閉店している」と伝えた。

又来屋は米国の有名韓国料理店で、ロサンゼルスやビバリーヒルズなどにも店舗を持つ。1999年にニューヨークへ出店する際には、韓国料理店が多いマンハッタンのコリアンタウンではなく、現地の人びとが通いやすいソーホーに店舗を構えた。

 2010年4月にはニコラ・サルコジ・フランス大統領夫妻が同店を訪れ、プルコギやカルビバーベキュー、まぐろの刺身、石焼ビビンバなどを味わったことから話題を集めた。12年間にわたって営業したが、賃貸契約満了をもって閉店することに決定。関係者は、閉店の理由として再契約の条件が合わなかったことを挙げた。

 米国で閉店する韓国料理屋は又来屋だけではない。マンハッタンのコリアンタウンにある「于山(ウチョン)」や、ニュージャージー州の代表的な韓国レストラン「コリア・パレス」も閉店した。コリア・パレスは高級韓国料理店の代表的な店だったが、米国の景気低迷や韓国人社会の経済難で客足が遠のき、滞納していた賃貸料が払えなくなり4月末に突如閉店した。

  ニューヨークのある駐在員は、「ニューヨーク内を代表する韓国料理店まで相次ぎ閉店しているのは問題」、「莫大な予算をつぎこんでいる韓食の世界化がきちんと推進されているのか疑問」と指摘。韓国メディアは「ニューヨークを代表する韓国料理店、相次ぎ廃業…韓食の世界化は無策」、「NY又来屋閉店…米国の韓国料理店が相次ぎ危機」などの見出しで伝えた。(編集担当:新川悠)

日本食が世界で広まっているのは国策じゃないし。ニダの頭ってゴリ押しすれば流行するとでも思っているのかしら?

http://www.futurebrand.com/wp-content/uploads/2011/11/2011_2012_FB_CBI_ENG.pdf

フューチャーブランド社(NYの広告代理店)の2011年版調査結果のPDFね♪ 糞重たいからトド子が画像にしました♪

これ「旅行」に関する調査なんだけど、日本のブランド力って総合1位だわよ?別にホルホルする気も無いけれど♪

で今日話題の「食ランキング」ね♪

1位イタリア、2位フランス、3位日本4位スペイン、5位シンガポール、6位タイ、7位インド、8位ブラジル、9位マレーシア、10位スイス、11位ドイツ、12位ベトナム、13位ギリシャ、14位オーストラリア、15位アメリカ

15カ国中6カ国東南アジアが入っているけれど…

韓国のかの字もどこにも出てこないの?

要するにアメリカ人にとって観光で何の魅力も無い国と言うのが歴然とリサーチで導き出されているの♪なのに日本ではこぞって韓国ブーム捏造♪バッカじゃない?韓国って世界の何を相手にいつも戦っているの?K-POPが世界に受け入れられたと言うのなら嫌いな日本経由じゃなくて直接アメリカに行きなさいよ♪誰も止めないわよ?

このトシコと名乗る在日は朝鮮忍者の妹と自称し、間違った日本文化をわざとアメリカで広めています♪

朝鮮忍者は日本の忍者に憧れた外国人のひとりで、彼は忍者にな­りたかった。だけど自分は韓国人だから忍者であることは有り得ない!

そこで思いついたのが「韓国にも忍者が居たことにすればいい!」­という歴史捏造。それから彼の嘘吐きは始まったのです…。

ピ(1円)のニンジャアサシンのようね♪

http://www14.atwiki.jp/choson666/ ここのまとめに詳しいけれどさ♪

こうやって日本文化を利用しつつ朝鮮文化にしていくのがいつものニダの手法♪

国家ブランド委員会なんてもんで世界中にお金をばら撒いても、韓国の総合イメージなんて上昇はしません♪ワンダーガールズだのピ(1円)だのがアメリカで流行ったというのも全部捏造♪どこで誰が聞いているのよ?

アメリカで全く話題にもされない韓国が、日本の雑誌を使いこんな露骨な韓国特集♪

目次

「好き!」が、止まらない パジョパジョ〈ハマれ! ハマれ!〉、韓国!
[綴じ込み付録]東方神起ポストカード
【News】ソウル瓦版 その先のソウルを味わう、6つの方法
・1 「チンチャ マシッソヨ!」な絶品キムパ Best5
・2 ソウルの夜はビール片手に“チメク”へGo!
・3 雰囲気もごちそう! 韓食レストラン
・4 買い食いデパートグルメ
・5 伝統菓子が進化中! トックスイーツ
・6 こだわりの一杯を。バリスタコーヒー
【Fashion】シューズ天国、ソウル
【Guest House】〈ひとり100000ウォン以下で泊まれる〉レトロなゲストハウス
【Recipe】青山有紀 韓国食材で新レシピ 韓国おばんざい作りの旅
【FRaU IN STYLE】
・KIKO MIZUHARA×XHERMES 太陽を感じるビーチスタイル
・Love call to Summer 真夏の日差しに恋をして
・A PLEASANT TRIP TO YOU 旅したくなる優秀アイテム
〈Cover Story〉東方神起 ひたむきに、でも力強く、前へ
【Food】
〈ソウルの旅はごはんで決まる!〉2泊3日 満腹プラン
・お肉、お鍋、海鮮! 韓国至極皿30
【Town Guide】ソウル、ドゥグンドゥグン街歩き 弘大/梨泰院/カロスキル
【Beauty】
・〈魔性と不精、ソウルで磨きまくる。〉イエッポ韓国! 2泊3日プラン
・シートマスク厳選51枚勝負。
【Shopping】〈物欲全開。理性全壊。〉これ、もって帰るんだからリスト
【Night Spot】〈ソウルの夜は眠らない〉22時からが面白い夜遊びアドレス
・PART1 CLUB&PLAYSPOT
・PART2 BAR&深夜ごはん
【Market】ディープな市場探検

ハマれ! ハマれ!って洗脳ですか?

こうやって執拗に日本人女性に印刷媒体の女性誌で「韓国の良いイメージ」を刷り込む♪ 乾いた笑いしか出ないわね♪ウリナラの国技は強姦ニダ♪とか韓流は寒流で冷たくて凍えそうニダ♪でトド子が書いているけれど、韓国という国はレイプ天国でとても危険な反日国という事を喧伝してもらわないと困るわね♪知った上で、韓国に安いからという理由で行くのは自己責任だし。何人もの日本女性が行方不明になっても続報無いもんね♪ファンの失踪まで宣伝に使う肛門ニダ♪にも書いたけれど棚橋さんは何処へ?こういう失踪事件って超怖いと思うのですけれど♪

本当に困った国だわ♪韓国。国中で日本のストーカー。日本の文化に寄生して剽窃してホルホルしている♪

韓国は現実には人気が無いことから目を逸らさないでね♪

☆☆人気ブログランキングへ☆☆


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナムルのもとは日本のなます (熊子)
2012-05-04 12:23:42
 コリア食が世界でブームになるためには、コリアン人口爆発で世界を覆うくらいにならないとダメですね。

 レストランで韓国人、中国人が隣の席にいると最悪です。マナーが汚い。
 中国人は文革で一回リセットされましたから、歴史が50年のようなもの。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11866943867

 ↑ヤフー知恵袋の投稿より。まだ回答受付中です。

 「ナムルはもともとも日本のなますが韓国に渡ったもの」という質問者の問いかけ。
 質問者はおちょくっているように思いますが、工作員と思われる韓国擁護の回答者の必死さが哀れを誘います。

 併合前まで石包丁したかなかったような国ですから、なますがナムルにってのはあり得るように思いますね。だって、ニンジンのナムルなんて、石包丁じゃできないでしょうから。当時は人参まるごと1本にごま油塗って「ナムル」だったんでしょうか?

 江戸時代の文献を見ると、日本ではかなり頻繁になますを食べていたようですね。定食屋ではお菜の一つに結構頻繁に登場するくらい。
 
 あり得ると思いますよ、なます→ナムル。
返信する
残念だわ~消されている♪ (通名トド子)
2012-05-04 12:47:07
熊子さん

元々なます自体日本書紀や万葉集までさかのぼります。イノシシの肉などを細く切ったものが始まりですわ♪
野菜のなますが本格的に登場するのは安土桃山時代です♪僧侶の精進料理のようなものが始まりで、庶民に行き渡ったのが江戸初期の時期ですね♪
甘酢で野菜保存という意味合いと消化不良の薬のような感じで広まったようです♪
トド子、案外こういうの詳しいの♪実は♪
なます→ナムルは知らないけれど、秀吉の時代に保存食としてゼンマイとか持ち込まれてそれが広まったのかもねえ♪
ごま油自体韓国になかったはずなので♪
韓国のえごまはごまとは全く違ったものですわ♪
韓国って全くのオリジナル料理ってキムチとトンスル、ボシンタンくらいかしらねえ?
嘗糞は庶民の娯楽のようだし。
野蛮な国だわ~♪
返信する
魚拓はっときますね (熊子)
2012-05-04 13:19:12
http://megalodon.jp/2012-0504-1317-26/detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1186694386

 在日の証言を否定するなら、慰安婦ばばあの妄言をまず否定しろよ、と。
返信する
Unknown (通名トド子)
2012-05-04 13:32:52
>熊子さん

魚拓すら見られない
さすが朝鮮企業のソフトバンク禿のyahoo!Japanですわ。吃驚
魚拓に飛んだ瞬間yahoo!トップページへ強制ジャンプ。スゴすぎ♪
返信する
凄いですね (熊子)
2012-05-04 14:31:12
 ここに書き込みをする前に、件の知恵袋のページを表示させた状態だったので、私のPCにはまだ問題のページが表示されたままです。
 ここにURL書き込んだ途端に削除ってすごすぎます。
 特段、問題のある語句などが書いてあったわけではないのに、偶然なのか何なのか、すごいですね。
 よほどかの国のトップシークレットに触れてしまったのでしょうか?(棒読み)

質問日時:2012/5/3 14:15:03で昨晩夜に私が最初に見た時は、回答が4件ついていで、うち1件が嫌韓のもの。
 あと3件が工作員と思しきもの(何の根拠もないのに「ナムルが日本料理がルーツなんてケシカランというもの)。
 で、こちらに書き込む直前のものからは嫌韓の回答がなくなっていました。回答者が削除したのかわかりませんが……。
 
 WEB魚拓も、取れたか確認した画面が、私のPCにはまだ表示されているのですが、ちゃんと取れているんですけど……確かに、URLをクリックしたり、直接貼り付けてみるとヤフーのトップページに飛ばされる……。

 一応、スクリーンは画面保存しましたけど・・・・・。なんなんでしょう、これは。
返信する
驚きましたわ♪ (通名トド子)
2012-05-04 14:42:48
トド子、ヤフー知恵袋の結構なID持っているので問題を再現してみたいと思いますわ♪トド子風に文章を変えて♪
熊子さん、知恵袋の質問の文章教えて下さい。それと質問のカテゴリーも。
トド子が質問して試してみます♪
返信する
保存した画像を (熊子)
2012-05-04 14:50:35
 保存した画像を送りたいと思うのですが……ブログのID+gooのメールアドレスで届きますか?
 この書き込み、問題あったら速攻、削除してください。とりあえず、送ってみますね。
返信する
Unknown (通名トド子)
2012-05-04 14:53:56
大丈夫です♪
それで普通に届くし問題もありません♪
取材申し込みだの出版依頼もそのメアドにきましたわ♪普段使わないからどうでも良いのだけれど♪
誰が「トド子の韓国ガイドブック」読みたいのか謎だったわ~♪
返信する
送ってみました (熊子)
2012-05-04 15:01:55
 取り込んだ画像を添付してさきほど送ってみました。

>誰が「トド子の韓国ガイドブック」読みたいのか謎だったわ~♪

 読んでみたいです!!
 「怪しい韓国」ガイドブックでお願いします。
 中身は
「あなたも綺麗に!?寄生虫DEダイエット」
「気分はハーレクインのヒロイン!!ドキドキ!レイプ体験」
「80代でもOK!韓国イケメンの強引さにクラクラ」
「しつこい踵の角質、さいようなら!強烈アシッド化粧品で赤向けツルツルケンチャナヨ」
 読み応えがありそうです。
返信する
知恵袋質問完了♪ (通名トド子)
2012-05-04 15:29:21
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1286759017
それっぽく書き込みしましたわ♪
さすがに国際情勢カテゴリーは規約違反なので料理食材カテゴリーに♪
熊子さん、ありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿