♪ヨン様と一緒♪ 仮題「東方神起・TVXQカネカネキンコ」

ゴリ押しのボッタクリ韓国俳優のカネカネキンコ日本貶め作戦にとり憑かれて、恐怖に慄いている三十路行かず乙女の日記

ヨン様のやらない善よりやる偽善♪(かしら?)

2005-09-30 01:18:39 | Weblog
IMX公式掲示板告知より。
ペ・ヨンジュン、エイボン・プロダクツの寄付金付口紅
「エイボン カラー プレミアム リップスティック(ピンクリボン)」に協力
エイボン・プロダクツが発売する寄付金付口紅「エイボン カラー プレミアム  リップスティック(ピンクリボン)」にペ・ヨンジュンが協力することが決まりました。
エイボン「乳がんにさよなら」キャンペーンとして、ペ・ヨンジュンのサインが刻まれた寄付金付き口紅が10月1日より発売開始となります。


AVONエイボンHP
お値段が税込み1200円で寄付金が70円というのは一見非常に良心的な価格に思えます。乳がんを無くそうという啓発運動であるピンクリボン運動は良いと思うし日常使いの口紅でこの値段だったらヨン様ファンは買って少しでも世間に協力しようかな~と思うお花畑さんも多いと思います。



テレビ観ていたらニュースにまでぺの顔が出てきてこのピンクリボン運動の事を褒めていました。
でもね…トド子は知っているんだ。
エイボンはずっと前からピンクリボン運動に協力してお金を寄付していた事を…。



それもエイボンは以前もピンクリボン用の寄付金付き口紅を販売していた事もね♪



その口紅の値段は690円♪寄付金も同じ70円♪


差額の510円はどこへ消えたのかしら?



良心的に考えてもこの寄付金の額の70円というのが変わらなくて値段が510円上がってという意味が・・・。
トド子にはよく解りません。
ニュースの感じだとエイボンの運動の趣旨にぺが賛同してお手伝いするというニュアンスだったけれど・・・。


女性だったら誰でも知っているけれど化粧品の原価なんて数十円なんだよね♪

それに付加価値を見出して魔法をかけるのが化粧品なんだと思う。
でもヨン様ファンのお花畑さんはこの運動の趣旨に共鳴してじゃなくてヨン様グッズの一つとして買うんだよね。きっと…。

この寄付金付き口紅の値段が以前とあまり変わらない890円とかだったら納得出来るの♪
寄付金70円でも。
エイボンは毎年頑張っていると思うから。
200円はぺのギャラなのねってさ。


でも510円の値上がりは納得できないわ♪
ぺのギャラいくらよ?


やらない善よりやる偽善というけれど…。

偽善めいたニュースに仕立ててペのイメージアップに協力?

コンビニの募金箱にでも寄付した方が良さそう♪






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老舗の名を大切にして欲しかったなぁ..... (湯煮婆G)
2005-09-30 02:31:17
 自分が嫌になるほどの敏感肌なので、よほどの事がない限り、化粧をした事がない自分にとって、子供の頃から馴染みのある名の化粧品会社にある種の憧れの念があるんです。

 エイボンも何を血迷ったのかな?地道に乳がんで苦しむ女性たちの支えになっていた

ピンクリボン運動をわざわざ口紅の値段まで吊り上げて、よりにもよってぺをその広告塔に奉るとは......

 しかし、皮肉な事に、ペがこの広告塔にならなければ、エイボンの“ピンクリボン運動”の存在すら知らなかった事は事実なんですけどね。

 だけど.......510円の差額ってどこにいくんでしょうね.......。そのうち200円がぺのギャラなんですね。

 トド子さんの博識には恐れ入ります。
返信する
オバジで (無印)
2005-09-30 05:25:54
トド子さんこんばんは☆もう新しいエントリー上がってたんですね(@_@;)

今日課のブログ巡りしてまして韓流なんていらないさんから舞い戻ってきました。

思えばあちらでの「通名トド子」というハンネに胸を鷲掴みにされたのがトド子さんとの出会いでした。

今目にしてもそのインパクトは衰えを知らず、むしろますます輝きを増しています。



トド子さんに報告したいネタがあってエントリーを見ると奇しくも化粧品ネタなので嬉しくなりました。

作家の室井祐月が自身のブログで「オバジで顔面ズル剥け状態」と語っています!

室井さんのうまい所はブログでも週刊誌の連載でも商品の悪口は決して言わない所です。

今回も皮膚がめくれ上がって魚の鱗のよう…笑うと皮膚が裂ける…と明らかに皮膚科送りの状態になっているにも関わらず「ひと月経ったら赤ちゃんのような肌が待っている」と信じて塗り続けているようです。

室井さん、即刻やめた方がいいよ。あなた元々肌弱いじゃん。

オバジと言えばあのウジがCMキャラクターを務めているロート製薬のブランドです。

シミ、シワ、タルミ、毛穴…などお花畑世代の肌悩みを一気に解消してくれそうな効能\を謳ってます。

が、これがまたお高いんですよ。

そしてお高い割に化粧品口コミサイトでの評価は今ひとつ。

私もテスター試したんですがまずとんでもなく臭い!今時香料どんだけ入れてんだよ位臭い。これは国産化粧品の中でも間違いなく5本の指に入る臭さです。

そして肌に乗せるとピリピリ沁みて妙にポッポッと火照り出すんです…

店員に勧められましたがこれを使ったら皮膚科送りになりそうだったのと、何より商品代金の何割かがウジの元に行ってるかと思うとそれだけで買う気も失せました。

ウジはオバジを使っていると何かの折りに目にしましたが本当に使っているとはとても思えませんね。

ウジって人気ないのに勘違いDVD付き写真集出すし一体何考えてるんでしょう?どん位売れたのかしら笑

オバジも目薬もエステもコラーゲンドリンクもウジのファンというより冬ソ\ナファンでペのお花畑をターゲットにしてますよね。

まさに“ペに寄生するウジ”ですね。

お花畑の方々、オバジはテスターで試されてから購入した方がいいですよ。











面の皮厚いから大丈夫か(ボソッ)
返信する
Unknown (みこと)
2005-09-30 07:04:06
寒タレって偽善演技がほんと好きですよね。

しかも評判の悪いタレントほどボランティア活動が目立つのが笑えます。

それにしてもぺってオバちゃん顔ですねえ。

日本人の花畑で荒稼ぎしすぎてるうちに雰囲気が移っちゃったんでしょうね。

しかもこの人メガネとると波多陽区(字はこれでいいのかな)に見えるんですが。



返信する
はじめまして (やむ)
2005-09-30 11:21:07
はじめまして。やむと申します。

「韓流なんていらない」から飛んできました。

こちらのブログで、

トド子さんが韓流に対する鬱屈したモノを吐き出す姿は

私にとっては眩しく、そしてうらやましいです。

実は私、華流(と呼ぶのはイマイチいや)の某歌手のファンでして、

ファンサイトという程ではありませんが

一応関連したサイトをやっております

(今は休眠状態です)。

仲の良かった相互リンク先のサイト主さんでも、

韓流の悪しき暗黒に取り込まれてしまった方々が多数。

別にケンカ売られているわけではないですけど、

私のサイトで毒を吐きたくても

叩かれるのは目に見えております。

もしご迷惑でなかったら、時々お邪魔させていただいてもよろしいでしょうか?
返信する
まとめてレス♪ (トド子)
2005-09-30 20:01:35
>湯煮婆Gさん

エイボンが地道にピンクリボン運動に取り組んでいるのは評価できます。でも広告塔にぺを使いいきなり510円アップって何よ!という感じですね。

まだぺのスペシャルエディションで寄付金が120円とか言われた方が納得出来るかな?1割寄付ねと思えば良いのだから。ぺのギャラ200円と換算したのはトド子の仕事上で知りえた知識です。希望小売価格の20%弱が版権料+αなんですよ。簡単な例を出すと無地のタオルが500円だとするとキティちゃんとかミッキィ、ドラえもんとか有名なキャラを付けると600円になります。粗利益は無地、キャラものでもタオル会社自体は変わりません。差額の100円は著作権管理会社に入ります♪

>無印さん

オバジ・・・完璧にピーリング材使用していますね。一種の酸で皮膚の角質溶かして皮膚再生するものです。

塗ったときにピリピリ感じたらヤバイです。

アメリカのドラッグストアーで買った化粧水がそういうものでトド子は大変な目にあった事があります。

ピーリング系は皮膚科で相談してパッチテストやってから使わないと大後悔しますよ♪

>みことさん

ボランティアするのだったらCMギャラを公開してそこから半分寄付とかすれば立派だよねと思われます。

ぺのように家族と称するオバから新潟地震の義捐金を募りぺの名前で寄付するのは違うんじゃないの?と思います。

ゴジラ松井は個人で寄付しています。

>やむさん

どうぞ好き勝手に毒を吐き出してください。

トド子もマイブームはいつでも何か持っています。トド子の2001~2003年のマイブームはタイ映画でした。昨年「忘れな草」と「オンバック」=日本語題名マッハ!!!が日本で上映されてちょっとビックリしましたね。わざわざバンコクまで観にいったのに♪

「忘れな草」はラストシーンでしみじみ泣けます。

「オンバック」は昔のカンフー映画のようで面白いです。
返信する
Unknown (さくら)
2005-09-30 21:07:19
トド子さんの情報により、寒タレはすごくあくどいなぁとあらためて思いました。

一斉にマンセーするマスゴミは工作員だと思うことにしますが、信者さんたちはどうにかならないものかと・・・せめて日本人は覚醒してほしいです。



トド子さん、タイまで映画見に行ったんですか凄い行動力ですね。

タイ映画やインド映画なども一時少しブームってありましたが、このあくどい寒ものに比べると、微笑ましいです。
返信する
さくらさん (トド子)
2005-09-30 21:57:02
トド子はタイに何年か住んでいました。(笑)

バンコクに映画という件は日本だと千葉から東京という感じです。

バンコクの映画館は洋画の公開が日本より早くてほぼ同時に観れるんですよ。

シネマコンプレックスで音響も座席も良いし何より安いんです。ハリウッドの大作で座席指定で120B(300円強)なんです。

タイに住んでいるときは映画を週に2本以上は確実に観ていましたね。トド子が今タイの映画が面白いよって日本の友人にメールしてわざわざDVD送ってあげたんです。

それでトド子の友人の間では密かなタイ映画ブームが起こっていたんですよ。

それで日本に帰国したらそのタイトルが日本で公開されたのでビックリしました。

韓国映画も有名タイトルのものはほとんどタイで観ています。

返信する
誰かが言っていました (無印)
2005-10-09 01:22:56
ペを起用するAVONはあぼーんだと笑

私は一時友人がエイボンにハマっていてお安いので何度か買った事があり、エイボンがこうしたチャリティーに参加しているのを知っていました。

なので他エントリーのレスでトド子さんが使えば消えてなくなるサインとおっしゃってるのには同感でしたね。

私が広告記事でこのキャンペーンを目にした時感じた事、それは



「ケースにサイン刻印しろや」でした。



と、まるでその突っ込みを予\想していたかのように「なぜかリップ本体への刻印になったようです」云々の続きが…

エイボンとペは確信犯ですね。

「使ったらヨン様のサインが消えちゃう~、じゃあ保存版としてもう一本♪」

まんまと乗せられているペオバの様子が目に浮かびます笑

そしてエイボンとペはニンマリという図式ですね。

エイボンもキャンペーン趣旨はいいのにペを使ってぼったくるだなんて名折れもいいとこですよ。

抗議のメールや電話は届いていないのでしょうか?

この一件で私の中でAVONはあぼーんされました。
返信する

コメントを投稿