♪ヨン様と一緒♪ 仮題「東方神起・TVXQカネカネキンコ」

ゴリ押しのボッタクリ韓国俳優のカネカネキンコ日本貶め作戦にとり憑かれて、恐怖に慄いている三十路行かず乙女の日記

キムチの気持ち♪

2005-11-06 15:17:03 | Weblog
キムチ APEC 首脳食卓に上るのか?
安全には異常ないが「寄生虫イメージ」が問題 食事メニューまだ秘密
中国産輸入キムチに引き続き国産キムチでも寄生虫卵が検出され、APEC 首脳会議に参加する各国首脳の食卓にキムチが上るのか、その可否に関心が集まっている。
4日釜山市と APEC準備団などによるとキムチが首脳らのおかずとして食卓に上るかはまだ分かっていない。
釜山市保健政府は「食べ物はイメージが重要なのにキムチから寄生虫卵が発見されれば、世界各国首脳の食卓に出すのは事実上難しい」と慎重に見通した。
キムチに対する評判がを各国に知られてしまったため、世界首脳にこれを味わわせることはできないとの説明だ。
一方、首脳らの宿所である釜山地域ホテルでは「キムチが首脳らの食卓に上げられると言っても、食品医薬品安全庁検疫官が徹底的に管理する上、外部から持ちこまず、ホテルから直接衛生的に調理するため安全には異常がない」、また一方で「ただ首脳らの晩餐は洋食で構成される可能性が高いため、キムチが食卓に上がる可能性も低い」と付け加えた。
世界首脳の食事メニューは極秘のため首脳会議以前には公開されない。
キム・ジョンキュン記者 kjg11@busanilbo.com
釜山日報

ほとんど生物兵器の域に達してしまった感のあるキムチ♪

今現在進行形で食品問題になっているキムチをVIPに食べさせます?

【韓国】韓国産キムチ・白菜から寄生虫卵
食品医薬品安全庁(食薬庁)は3日、白菜キムチを生産している全国502業者の製品を調査した結果、16種(全体の3.2%)から寄生虫の卵が検出されたと発表した。
今回検出された寄生虫の卵は▼回虫卵4件▼イヌ・ネコの回虫卵9件▼その他3件――。「飼いイヌや飼いネコの排泄物がキムチの材料に混入した例が多数あったようだ」と食薬庁は分析している。
また、韓国産白菜(165件)の検査でも、8件から寄生虫の卵が発見された。
(NNA) - 11月3日12時8分更新


この記事のポイント
これは白菜などの野菜に「付着」していたということではなくて、明らかに食材に直接「混入」していたとういうことです。
この犬猫の糞尿に含まれる有鉤条虫(ゆうこうじょうちゅう)の幼虫の寄生によって起きる嚢虫症(のうちゅうしょう)は とても恐ろしい病気です。
血管を通って脳に寄生して神経組織を破壊し、頭痛や痙攣、そして運動障害などを起こし 最悪の場合は死亡するケースもあります。



中韓からの輸入キムチ、寄生虫の卵検査へ・厚労省
 中国産や韓国産のキムチから寄生虫の卵が検出された問題で、厚生労働省は4日、寄生虫卵が検出された中国製21社と韓国製16社のキムチについて、輸入時の検査を強化するよう全国の検疫所に対して通知する方針を固めた。
 厚労省によると、これまで輸入された野菜や野菜の加工食品から寄生虫卵が検出されたケースがなかったため、輸入キムチの寄生虫卵の検査はしてなかったという。 (16:34)


え?何?今まで検査していなかったの?厚生労働省?



犬、猫の糞が混入するキムチ工場って一体何よ!

全体の3%って異様に多くない♪寄生虫キムチ♪


あの安部美穂子のこの日記

引用
2005年10月23日
クチュンジェを飲む・・・クチュンジェとは、韓国の人なら
誰もが一年に1~2回飲む薬です。駆虫剤です。野菜を多
く食べるし、何より‘自然’な野菜が多いからでしょう。
結婚して1年10ヶ月、生まれて初めて飲みました。
 もしも・・・胃の中に害虫がいても、殺してくれるのです。
 大きなカプセルを一つ、夕食後に飲みました。
                引用終わり

あの~日本で有機栽培の野菜って人糞をそのまま使っているんじゃありません。
肥料として発酵させて熱を加えてから使用しています。
どこぞの国の気持ち悪いギョウチュウ野菜とは違います♪


このオンナ、韓国に嫁入りしてからお花畑満開で開きめくら状態♪



回虫やギョウチュウ駆除薬を定期的に飲む韓国人って何よ!


寄生虫検査室(グロ有り注意)

多分、韓流ブームとやらで韓国詣でしていたババアにも寄生虫が住み付いているのでしょうね♪

韓国の鉄則
観ない、行かない、買わない


自分の身は自分で守りましょう♪



ところで何でまことちゃんかって?
実はブサンウ、新作映画「青春漫画」でまことちゃんにインスパイアされた髪型をしています。


前から疑問なんだけれど韓国にヘアメイクという仕事は存在するのかしらん?
国際的なデザイナーのアンドレせんせもそうなんだけれどトド子には韓国にヘアメイクアーティストがいないような気がします♪






最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の頭の中の寄生虫 (大pi注意報)
2005-11-06 16:04:25
キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! 旬の話題が♪

この一件もお笑いですね、最初は韓国側が、中国キムチに寄生虫!と騒ぎ、宗主国様のお怒りを買い、韓国キムチにも寄生虫!と逆襲されたものでした、その時は「ウリ達のキムチは安全ニダ」と唾を吐きながら叫んでいましたが、案の定です

そういえば、花の都パリで、キムチフェスティバルなるものを計画してましたね・・・

もちろん中止になりましたが、個人的に開催されていたら面白いでしょうね、パリがニンニク臭になって暴動が起きてたかも
返信する
私の腹の中にも寄生虫? (みゆぴか)
2005-11-06 16:22:36
私も思っていたことを大変巧みな文章で表現してくださりいつも楽しくROMさせていただいていました。



実は2年ほど前出張で韓国に行って、かなり変なものを食べてしまいました。

異文化の人と上手く交流するには現地の食べ物を喜んで食べるといいという、あるジャーナリストの教えを鵜呑みにして。

ふつうにプルコギやらサムゲタンにしとけばよかったのですが韓国の会社の社長に「モツ好きですか?」と聞かれて「ハイ!」と元気よく答えてしまったばっかりに、この世のものとは思えないモツ鍋を食らう羽目に!おおよそ食べ物のにおいとは思えませんでした。夜中に腹痛になるし

もちろん小皿の漬物の類もみな平らげました。



私自体はそんなにその社長に嫌われてはいなかったと思うのですが、うちの会社が彼によく思われていたかは不明です。

2年も前の話なので大丈夫とは思うのですが、なんか吐き気がしてきました。
返信する
ふかわりょうかと思った(汗) (空飛ぶ座布団)
2005-11-06 17:13:02
傍観するには面白すぎるネタ「キムチ戦争」ですが、私はキムチ好き…そしてつい最近韓国でキムチ食べちゃいました…/hiyob_hat/}しかし、韓国で衛生的な食べ物なぞ期待していない私は、なぜかあきらめがついてしまっています…ヤバイです、自分



パボの集金イベ、ことごとく中止になていますね。コンサートツアーもロケ地見学ツアーも催行中止になったようで。お花畑が激減しているのかな? ピンクのBBSは復活しましたが、アクセス参照数が削られているみたいですし……

ところでこのパボが年末のK-1を観に来日するそうです。またドタキャンするかもですが、お金になるから来るでしょう。

以下ピンクからコピペ↓



『野獣』クォン・サンウ、”K-1”VIP参加



『野獣』クォン・サンウ、K-1 VIP参加”チェ・ホンマンファイト”ダイナマイト大会の招請肯定検討!

『野獣』クォン・サンウが世界最大規模のK-1舞台にVIPに招請された。

クォン・サンウは来る12月31日、日本大阪ドームで開かれる”K-1 プレミアム2005ダイナマイト”大会に参加する予定だ。クォン・サンウ側は最近、K-1 事務局から韓国を代表するVIPで招請を受けて参加を暫定的に決めた状態だ。

クォン・サンウ側は”クォン・サンウが最近日本で一番脚光を浴びる韓流スターなのでこの日大会に招請されたことで把握している。

参加を肯定的に考えているがまだ具体的な日程は決まらなかった”と明らかにした。

クォン・サンウはK-1 ”プレミアム2005ダイナマイト”に参加して韓国代表走者ツェホングだけ選手に声援をおくれる見込みだ。(以下略)



だそうです。

K-1ファンの方、うっかりしてると出てくるかもなので要注意です。

まだ日本で人気があると錯覚しているようです……

しかし、よりによってこの髪型私にはふかわりょうか、アンガールズの山根にインスパイアされたようにも見えます
返信する
連投失礼します。 (空飛ぶ座布団)
2005-11-06 17:28:41
前々回のエントリーで、年末の集金事業ってコレ↓ですかね?

http://www.kpops.jp/

人数の割には値段下げてきましたね。

アジ友イベでキャンセルした韓タレがちゃっかり入っていますね。
返信する
絶対口にしません。 (kotu)
2005-11-06 18:14:24
日曜日、地元のスーパーのはしごをしたんですが、”キムチ”30%引き(韓国産)とかで、セールをしているお店が何店舗かありました。”当店では、韓国産のキムチ一切扱いません”とか、宣言してくれたら、”常識度の高いお店”に認定されるのに....?!

まだ、販売しているなんて、空気の読めない商売人ばかりです。

ところで、バボちゃんのファンのぶる~さんのサイトってまだあるんでしょうか。
返信する
寄生虫朝鮮漬け (にぁ)
2005-11-06 18:32:32
私の父は「朝鮮漬け」と言います。糖尿入院中の病室にビールと朝鮮漬けを持ち込み、母が医師から呼び出された過去を持っています

「寄生虫朝鮮漬け」はどこで売られているのか知りたいです。日本製に化けてないよね?

安部美穂子、痛そうな人ですね……
返信する
Unknown (しろっち)
2005-11-06 18:56:11
こんちはー

ぶはは!まことちゃん懐かしいー

空飛ぶ座布団さんも仰ってますけど

ふかわにも見える。

ふかわ(に失礼だけど)+まことちゃん(にも失礼)

÷2なブサンウカット。ずっとこのままの

ヘアスタイルでおねがいしたいです



阿部美穂子に満開のひまわり・・・

花畑具合は同意ですが、ひまわりに失礼ですよ

ムクゲの花かラフレシアで十分ですw
返信する
はじめまして (はいあん)
2005-11-06 20:17:33
トド子様



はじめまして。

とても素敵なサイトですね。

寒流の真実を、日本中の人に知って貰いたいです。

子供の頃から、在日韓国人とは交流がありますが、韓国人の事を、あまり深く考えた事が

無かった私ですが、ここ最近は考えたくなくても、韓国・韓国でウンザリです。

家にあった、週刊新潮・・・

「過保護な母親」への反抗心で優等生がグレた

返信する
Unknown (はいあん)
2005-11-06 20:21:58
続です。

補習授業をサボり、酒を飲み、家でもした。

高校時代のあだ名は「アウトサイダー拳」

「ワル仲間」とつるみ、ケンカにあけくれる日々。「微笑みの貴公子」の素顔が初めて明かされる
返信する
Unknown (はいあん)
2005-11-06 20:32:19
何度も済みません。エンターを押してしまいました。



来週に続くらしいです。

内容は、高校時代お弁当のおかずを取られそうになると、本気で怒り、ブチ切れて手がつけられなくなる人だったらしいです。

韓国では、高校時代のぺを(ワンパンチ・スリーコーン)と呼んでいたらしいです。

この意味は、一発のパンチで、歯を3本折るほどの奴と言う意味だそうです。

ホンマかいな?

弁当のおかずごときで、ブチ切れるあたり

さすが、韓人、期待を裏切らないわ、と思ってしまいましたが・・・
返信する

コメントを投稿