がんばれ福島原発!

福島第二原発の建設から福島第一原発のメンテナンスをしていた経験から、現在苦境にある福島第一原発の現況を分析し、応援します

とうとう言っちゃった武田先生・・・でもそれが現実

2012年05月01日 | 原発
武田先生のブログで「あと3年・・・日本に住めなくなる日 2015年3月31日」という記事が掲載された。

http://takedanet.com/2012/04/32015331_272e.html

武田先生宛てに寄せられた三重県の放射線量のデータの推移から科学的に分析した結果を元に

記事の題名の記事になっている。

全くの同感だ。

3年後には、東京湾に放射性物質が集まり、東京湾内の貝をはじめとする魚介類は、食べるどころか

触ることすら出来ない状態になることは、政府・東京都は既に把握しているのだが・・・

対策を立てるどころか、東京都直下型地震に国民・都民の関心を引き付けて、不安を煽っている始末だ。

首都である東京・・・国の機関が集中しているにも関わらず、何の手立ても講じていないのだ。

東京周辺の各県は、押して知るべしで、何もやっていないし、やる気もない。

既に環境にばら撒かれた80京ベクレルにも登る放射性物質は、今でも日本国内に存在し、その値に比較すれば

無視できるほどかもしれないが、現在も放射性物質は、事故原発から放出され続けている事を忘れては

いけないのだ。


地上に落ちた放射性物質は、地下に沈降するものと再度巻き上がるものがあるが、それは、雨水と同じで

循環しているだけで、決して無くならない。

除染という言葉でまた「安心」を植えつけようとしている政府!

一国も早く、根本的な対策をしなければならない。

モチベーション持続の為にご協力お願いします・・ポチっと・・・役にたってますか?
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ココ押シテネ!
事件・事故ニュース ブログランキングへ
にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くれあ☆)
2012-05-01 22:20:18
原発問題は、遠い異国での出来事かのようですね

マスコミは、とある俳優の二股問題を掘り下げて検証してみたり、いかに数字をとれるかのみで番組を製作している気がします。

そもそもは、国民の危機感のなさが問題なのでしょうが・・・

自分の身は、自分で守るしかないようですね。



返信する
Unknown (Unknown)
2014-05-12 23:46:26
うんw まぁ、どうでもいいかなw
だって、原発爆発してから、覚悟してたことだからw
その時、その後の食べて応援だの、デマに惑わされるな、
という官製デマを聞き思ったこと:この国の行く末をこの目で見たい
だけで自死しないでいてるのだから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。