元気に明るく

元気で明るくしてればなんとかなる

夏バテとダイエットの関係とはどういう事?

2014-07-31 16:34:54 | 日記
なぜか急に夏バテとダイエットの関係の事がきになったので調べてみました。

夏バテ時のダイエットには注意が十分必要です。


元来 夏バテとは夏の暑さによって引き起こされる体の不調の事を言います。


普段は人はカラダがきちんと体温の調整を行ってくれるのですが、高温、多湿の状況がつづくとこの体温を調整する機能がうまく働かなくなり、体温を下げる事ができにくくなってしまうのです。



また外の暑い気温と冷房の効いた室内との温度のギャップや、暑さによる睡眠不足等も原因となる事も。


これらの原因によって自律神経のバランスが乱れてだるさ、倦怠感、食欲低下、頭痛腹痛などの症状が現れるのです。


つまり体に負担がかなりかかっているのです。


このように夏バテによっては体が弱っている状態の時にダイエットをすると更に体調を崩す可能性もあります。


ダイエットにはいろいろと方法がありますが、今までの生活パターンとは何かしらの変化を加える必要があります。


ダイエットによってストレスを感じる事もあります。


体調をただでさえ崩している時に体や心に負荷をかける事はリスクがありますから、せっかくのダイエットをするのであれば普段以上に体調に気を付ける事が重要です。

ダイエットを夏場にする際は栄養のあるものもきちんと摂取する方がよいでしょう。


せっかくダイエットを始めても体調を崩しては意味がありませんからね。


例えばこちらは最近ブームの「アサイー」と「ノニ」が配合されたサプリ。


現在初回オーダーは特別料金で980円とお得 。

栄養価も高く美容にもダイエットサポートにもいいと評判のようです。



栄養価の高いものを摂取して体調の低下を防ぎながら体重を落とすという事を慎重にする事が大事です。


夏場のダイエットには十分に体調に配慮し、体調がすぐれない場合は体調の回復を第一に心掛けたほうがよさそうです。



冷房の温度の下げ過ぎにも注意し、扇風機等を併用しながら暑い夏を乗り切りましょう。



酵素数165種類の酵素ドリンク「ベルタ酵素」最大49%オフ
わがまま酵素ドリンク 4,980円~
エンザミンで─20キロ成功者続出中!今なら64%オフ
バストの悩み。

小さい胸が大きくなるのか。

バストアップサプリの特徴と効果の口コミとバストアップサプリの効果、副作用は?
ED対策の様々な対策を紹介EDは治ります。

対処法を紹介
しじみの素晴らしい効果と効能を紹介オルニチンの力で肝臓機能をアップ

汗は匂わない

2014-07-30 23:30:07 | 日記
なぜか急に汗と匂いの関係の事がきになったので調べてみました。 夏と汗は切っても切り離せないものと言えます。

暑くなると何もしなくても汗をかきます。
これは発汗する事によって体温を調節している非常に大切な作用なのです と言えます。

その汗ですが「汗臭い」なんて言葉もありますが、実は汗は無臭であるという事を知ってますか?
そうなんです、汗は臭くないんです。

汗は主に2種類の汗腺から分泌されます。
一つが全身に平均350万個も分布し、通常の「汗」と言われているものを分泌する「エクリン腺」という汗腺。
ここから分泌される汗は99%が水です。 匂いはほとんどないです。

もう一つがワキや局部に分布している「アボクリン腺」という汗腺。
こちらから分泌される汗は脂肪、タンパク質などの成分を含みますが、こちらもなんと無臭。

結局はというと汗自体は無臭なのです。
汗が臭くなるのは皮膚腺から分泌された脂肪分とあわさったり、皮膚表面や毛の表面などにある常在菌によって分解されると匂いを発するのです。
汗自体に匂いはないのですが、放っておくと匂いを発するようになるとも言えます。
汗をかいたら汗を拭いたり、着替えたり、シャワーを浴びるたりすることにより匂いを抑える事ができるのです。
ただ汗の量が多い「多汗症」の方はより注意が必要かもしれません。

また汗をかく場所のケア、例えばワキのにおいが気になる場合はワキのケア、手足の匂いが気になる場合は手足のケアをする事によって匂いを抑える事もできます。
こちらは手足の匂いを抑えるデンマークの最先端アイテムのお知らせです。
夏の間はどうしても汗はかくものですし、汗によって健康に過ごしていられるのです。
汗をかいた後、そして汗をかく場所のケアによって汗を匂わないように気を付ける事が大事でしょう。


酵素数165種類の酵素ドリンク「ベルタ酵素」
わがまま酵素ドリンク 4,980円~
バストの悩み。小さい胸が大きくなるのか。バストアップサプリの特徴と効果の口コミとバストアップサプリの効果、副作用は?
ED対策の様々な対策を紹介EDは治ります。対処法を紹介
しじみの素晴らしい効果と効能を紹介オルニチンの力で肝臓機能をアップ