「おやじぃ」の日々つぶやき

日々の生活の中で見聞や体験したことを、その歳なりで感じる気持を綴ります。

日本ハムVS東北楽天戦(スタルヒン球場)

2009年08月21日 | 生活雑感
 8月18日(火)は、4月早々にチケットを購入したプロ野球パ・リーグの「日ハム対東北楽天」でした。待ちに待ったというところです。昨年8月24日(日)の西武戦がものすごく寒かったので、今年はどうなるか心配でした。幸い朝から天気も良くて、開場時間前にスタルヒン球場に行き、午前11時の入場開始と共に自席に行きました。

 2008.8.24の日ハム対埼玉西武の記事こちらです!! 

  



 開会のセレモニーは毎回ありますが、これは梨田監督、野村監督への花束贈呈です。そして、右はファイターズガールズによる応援ですが、こういうのも球場でないと見られないものです。



 先発投手は日ハムが「八木」で、楽天は「岩隈」でした。おそらく誰もがダルビッシュと田中の投げ合いを期待していたと思います(私もそうでした。)が、ローテーションがあるから、観客の期待通りには中々ならないですよね。

  


 こちらは、試合中の稲葉選手のキャッチボールと打席です。やっぱり日ハムの主将ですね、風格があります。



 この日の指定席が一塁の上の方だったので、目の前でこんな感じの緊張感ある場面を見ることができました。(一塁守備は日ハム・稲田、走者は楽天・鉄平)

 試合の方は、楽天が6点、日ハムが3点で負けましたが、気温26度を超える暑さの中で、生ビールを飲みながらの観戦は楽しかったですね。

 19日(水)は、ご存知のとおり試合は中止になってしまいました。(残念!)


 私は、野球のグッズを買わない方なのですが、今回はこの地方球場の限定グッズを買いました(ミズノ製・3,000円) 18日は持っているだけで、19日に着て応援しようかと思っていたのですが、中止になったので、いつ着ることになるのかなーと思っています。
        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿