愛の輝きとつぶやき

写真、アート(絵画、書、詩)日記

天皇陛下のお言葉にアメリカが泣いた!

2017-11-13 15:04:00 | 言葉と言霊

「天皇陛下のお言葉にアメリカが泣いた!」

私たち国民は、昭和天皇のことを通り一遍のことしか

知らないのではないでしょうか?

あるいは間違った史観に囚われて、頭の固い、思い込みで

これまで生きてきたのではないでしょうか。

先の太平洋戦争(本当は大東亜戦争)の終戦後はGHQの

指導の下、半植民地のような日本国となってきていました。

昨今は隠れていた情報も調べれば出て来ています。

閉ざされた世界から日の当たる世界へ向かっていく、新しい国へ、

正確には本来の日本国を取り戻す時代に入ってきています。

今上天皇の御譲位が決まったことにより、改めて天皇とは?

その本当のお役目とは?などに気持ちが動きました。

あえて昭和天皇のことを知りたいと思いました。

動画を見つけましたのでご紹介いたします。

心の琴線に触れる方もおられることと思います。


 

天皇陛下のお言葉にアメリカが泣いた!

ホワイトハウスでの公式歓迎晩餐会でスピーチ!

アメリカ国民も認めたその内容とは…

 

世界最強天皇陛下の権威 世界最強天皇陛下の権威

 

2017/07/21 に公開

当時(昭和50年頃)、天皇陛下に対するアメリカ国民の反応は無関心というものが多かったです。ただ、この時期、天皇陛下が訪米時に語られた御言葉により一変しました。アメリカ国民の心を動かした天皇の陛下とはいったいどんなものだったのか。それは、ホワイトハウスでの公式晩餐会でのスピーチでした。アメリカ国民が認めたその素晴らしいスピーチの内容とは…。

 

https://youtu.be/8Vew2IHmwBw?t=4

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿