Parallel Field

ゲーム・雑記

キャラゲーとやり込みゲーの境界

2018年01月17日 | 日記と言う名のメモ帳
幻想魔録クリアしたよー!去年な!
魔城で折り返しかと思ったら、次々とイベントが起こって、ラスボスと戦って終わった。
なんか盛り上がる所がありそうでなかった。敵にイレギュラーが居てもよかったかなぁ…





■今日の五人
いつものパーティ紹介。
後半はMPを上げて物理で殴るゲームだった。
式神システムの発想はいいけど、その弊害で戦闘バランスはなんか銀河だった。





いつもの巫女。今回は鉄壁壁役は無理だった。
いつにもまして器用貧乏。武器の命中率も悪いし、普通プレイなら補助式神で埋めるのが良さそう。
前作と違って、ストーリーだと割と大人しかった。





もこうINN。ラストワードが強化されてる!ヒャッホーウ!
装備とかで絶対に死なないレディーにしようかと思ったけど、上手くいかなかった。
今更だけど、素早さ遅い妹紅に槍(そのターンだけの状態変化付与)は合って無かった、反省。





影薄いマリッサ。なんとなく毎回入れちゃう魔法使い枠。
敵が全体攻撃しまくってくるゲームで、HP低いのはヤバイ!こいついつも倒れてんな。
ランド調整は属性物理でやるし、敵の弱点属性を探してる間に殴った方が早かったりでなんか不遇。





3月21日!弱い!マスコット枠!
最初は脳筋方向で育てていたが、思ったよりも力が伸びなかったので引退…
そんなサニーも今では立派な盾張り職人に。というか今回も盾がつえーなおい!





なんか南瓜みたいな名前のやつ。なぜかいつもパーティに入ってるやつ。
遅れて入ってきたエース。HPと筋力が高すぎる。MPの少なさは気合いでカバーしろ。
式神勇儀でポイズンハンドしてるだけでも強い。チェイスしても強い。強くてかわいい主人公。
コメント    この記事についてブログを書く
« 解決直前までアホにならざる... | トップ | 物理ゲーと魔法ゲーの境界 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記と言う名のメモ帳」カテゴリの最新記事