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ゲーム・雑記

物理ゲーと魔法ゲーの境界

2018年01月18日 | 日記と言う名のメモ帳
幻想魔録祭クリアしたよー!一昨日な!
知ってる顔が出てきてようやく東方ゲーっぽくなってきた!と思ったら、そのまま流れで終わった。
無印もそうだったんだけど、マップを走り回ってる時間が長すぎるぜ…





■本日の五人
昨日の日記と被っちゃうパーティ紹介。
戦略はもちろん、MPを上げて物理で……魔法で殴るゲームになってた。世界は反転した。
まぁ、主戦法は盾張ってかばって盾張るだけなんですけどね。ありがとう蒼神アリスさんの概念。





EXシナリオ特有の装備の充実により、耐性欄が凄い事に。
図鑑が実装されなければこうはいかなかった。図鑑ありがとうありがとう図鑑。
盾スキル無しでかばっても結構生き残る。でも即死攻撃であっさり死ぬ。





開き直ってガチガチの補助役に。アンシリーコートの式神強いッスね。
小悪魔は偶然出会って式神手に入れたけど、
小悪魔のスキル(全員物理攻撃一回無効化)あると無いで大分楽さが違うと思う。





防御力0。
魔法が強くなったことで、防御を捨て魔力を上げ、やわらか固定砲台と化した魔理沙。
魔法を連打して死んだらHP1で復活させられ働く。活躍の場は増えたがこれはこれで悲惨。





やる事変わってねーじゃねーか!





強い物理スキルが増えたが、消費MPの割にはイマイチダメージが伸びない。
ボス戦で即息切れするが、なんだかんだでザコには強いのでやっぱり使いやすい。
どうでもいいけど、お前が童子切を装備するのか。



■おまけ



ツインエンジェル要素ちょくちょく出てくるなと思ってたら、ザコ敵で唐突にご本人達登場で笑った。
三人で謎ビーム撃たれたら勝てないだろ!ちょっとダークフェニックス呼んで来て。
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