ワンコとオバケの夫婦絵日記

一日のちょっと気になる事をイラストで描いてます

風邪の悪循環

2006-12-17 | 育児
年末に向けて何かと忙しいこの時期、風邪も猛威をふるっています。

症状はと言いますと

.まずはとてつもない喉イタ

.次はどこから出るのか不思議な位の量の鼻ジュル

.そして、ヘビメタの様な

と続きダルダルな毎日・・・。

まず、トップバッターはオバケさん。

ちょっとは抵抗力がついたみたいだね~なんて行っていた矢先、ピロ君に。

最後の砦・・・ワンコにも。

風邪のバトンをもう1回オバケさんに戻して自分は治そうと試みましたが

免疫をつけたオバケさんは菌をはねかえし元気です。

ダルダル風邪を今年のうちに早く治したいものです。

※この記事を書いている途中でオバケさんに風邪菌が戻ってしまいました・・・風邪スパイラル。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪ですか~ (pmama)
2006-12-18 09:24:57
オバケさんがひくと、一日中ピロ君は一緒だから
うつっちゃいますよね
ワンコさんにも風邪のバトンは届いたようで・・
皆さんお大事に
返信する
odaijini (yossy)
2006-12-18 16:30:44
再びピロ君に風邪がうつらないといいのですが・・・
うちもオイラとカレの間を風邪が行ったり来たり
してましたがそろそろ終わりが見えてきた気がします。
今年の風邪は今年のうちに!
アレ?こんなCMあったよね? あ、CMは「汚れ」か!
返信する
Unknown (けんママ)
2006-12-18 17:28:42
鼻、喉二つは辛いですね(>_<)

お大事になさってください!
返信する
お返事 (ワンコ)
2006-12-18 20:10:17
コメントどうもありがとうございます。

pmamamさんへ

くるくる風邪菌がまわってドンドン強力になってしまってます。
でも以外とピロ君は元気で安心。


yossyさんへ

今年のうっちぃに♪
汚れも風邪もポイしたいですね!


けんママさんへ

電車内でゴホゴホして嫌な顔されてます。
早く咳き止めたいです。
返信する
Unknown (へんP~)
2006-12-18 22:30:56
大丈夫ですか?
私も良くなったと思ってるとまた鼻が・・・、そして咽喉が・・・となります
ほんとに何処から湧いて出るんだか鼻水
今も点鼻薬で抑えてます

もう一巡しちゃわない様にして下さいね!!
お大事に~
返信する
Unknown (きりmaru)
2006-12-19 00:20:14
辛そうで。。。お大事になさってください
早く皆揃って完治しますように~
返信する
リバースにご用心。【UNO風】 (kyon)
2006-12-19 10:43:34
今年の風邪はホント喉にきますよねー。
オバケさんの次は、順番でいくとまたピロくん??
ダメダメ!!Skipして順番抜かしして下さいwww
・・・って、冗談です
一家揃っての完治を願ってます。
お大事にです★
返信する
来年初頭が・・・ (shiho)
2006-12-19 11:47:51
私的なシーズンです(涙)。
今はそうでもないけど、1月あたりから皆の風邪を満遍なく頂いてきそうな予感がするです。
今からうがい・手洗いですよね!!

皆様ホントお大事に。
何はともあれ、食べて体力維持です!!
返信する
お返事 (ワンコ)
2006-12-19 13:44:58
コメントどうもありがとうございます。

へんP~

はな水は一体どこらから?
不思議ですよね~。
街角ティッシュ重宝してます。


きりmaruさんへ

一抜けしてもまた仲間になっちゃうんですよねぇ~。
家でもマスクマンです。


kyonさんへ

ほんとskipしてあげたいです。
でもピロ君は何とか元気・・・
オバケさんと風邪のキャッチボールです。


shihoさんへ

手洗いはひじまで洗ったほうが良いそうです。
なかなか外出先では難しいですよね、そこまでは。
返信する

コメントを投稿