ワンコとオバケの夫婦絵日記

一日のちょっと気になる事をイラストで描いてます

肺炎で入院

2007-10-17 | 育児
ピロ君、オバケさんの面会に行ってきました。

病状はと言いますとマイコプラズマではなさそうで・・・ウィルス性肺炎とのこと。







子供の肺炎は菌の採取が困難なため、経験的に”原因となる菌を予想して

抗生剤を選び、与え、効果が得られなければ抗生剤を変更してゆく治療法。

うーん、なんかしっくりこない。

足には血液中の酸素量を測る装置が取り付けられ

手には点滴のための包帯グルグルでバルタン星人

口には酸素吸引マスク

まさにサイボーグピロ君!!


オバケさんは簡易ベットで寝泊り。

ずっと一緒にいなければいけないのでクッタリしていました。










帰り際、オバケさんからメモ用紙を渡されました。

その小さい紙切れには「畑と庭の水やりお願いします」

どんな状況でも畑人(はたけびと)です。

後ろでは酸素マスクがイヤで取り外して叫ぶ方が・・・(困)。


「あー早く治りますように」祈るばかりです。






*****人気プログランキングに参加しています*****

皆様の温かい「ポチッ」っと、一日一ポチお願いいたします

    ↓↓
 

応援してくださり、どうもありがとうございます
*************************************************


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変! (ヒナーズ)
2007-10-17 10:50:22
ピロ君、肺炎で入院なんてかわいそうに。子供の細い腕に点滴、マスクまでつけて、見てるほうも辛いですね。抗生剤が早く効くといいですね。付きっきりのオバケさんのことも心配ですね。ここはしっかりワンコさんが畑管理をしなくては。。。

早くよくなりますように。ワンコさんも無理なさらないように。。。
返信する
あらら。。。 (ゆうママ)
2007-10-17 11:53:06
ピロ君入院しちゃってたのですか?!
小さい子の入院はホントかわいそうですよね!
うちの娘も小さい時に体弱くって入退院をしていた時期があり、血管が細くなってて血管に針を刺すまでに1時間とか2時間とかかかり、その間泣きっぱなしの娘の泣き声を処置室の外で聞きながら一緒に泣ましたよ
そんな娘も今や病気知らずの二十歳です
ずっと付き添いするのも結構疲れちゃうんですよネ
早く良くなるように祈ってますね
オバケさんもワンコさんも大変だと思いますが、体調を崩さないように

返信する
お返事 (ワンコ)
2007-10-17 12:46:55
コメントどうもありがとうございます。

ヒナーズさんへ

小さい腕に点滴の針が痛々しいです。
もともと美味しいものしか食べないのと高熱が続きで病院食をまったく食べないようで・・・困ってしまいます。
隠れてヨーグルトとかあげてるみたいですけどね。
私は水やりでバックアップ。




ゆうママさんへ

子供の血管、細いから針刺すのが大変&痛いみたいでかわいそうです。
針を刺すところには親を立ち合わせさせないそうです。痛い思いをしてる最中、親がいるのに助けないと親を信用しなくなるとのこと。
早く点滴の針をとってあげたいです。


返信する
点滴・・ (ひまわり)
2007-10-17 20:07:00
子供は手の甲にさすから痛そうですよね。
ジロウもおざなりに点滴の包帯の上に、可愛いシールをはってもらってましたが
本人は全然嬉しそうじゃなかったです
オバケさん、つきそい大変ですね。
ほんとに早くよくなりますように。
ワンコさんは畑人のお仕事がんばってください
返信する
ひまわりさんへ (ワンコ)
2007-10-17 21:01:35
そうなんです、手の甲が痛そうで・・・
あんぱんマンシールが貼ってあり
「あんぱん、あんぱん」と喋っています。
私は早朝と深夜に水まき、怪しいおじさんです。
返信する
痛々しい・・・ (comomo)
2007-10-17 21:07:24
小さな子供の点滴や酸素マスク姿はとっても痛々しいですよね
大人だって点滴はイヤなのに
ワンコさんやオバケさんも見るのが辛いでしょう・・・
1日も早く元気になるよう祈るばかりです
ワンコさんも畑人のお仕事も頑張って下さいね。
返信する
かわいそう… (chika)
2007-10-17 23:33:32
あららら。入院ですか(;ロ;)
ピロくんは檻のようなベッドの中で色んな管が身体にまとわりつき、ストレス状態でしょうね。
半年前の壱星の喘息入院と同じだろうなぁと、
想像つきます。
早く退院できると良いですね~(>△<∥)
酸素マスク、壱星は全然してくれませんでした。
なので鼻から吸入の管で、ブサイクでしたよ~w
返信する
そんな治療法かぁ。 (サンコン)
2007-10-18 04:47:04
なんか菌採取が難しいのはわかるけど、医者の経験で予測した薬を投与して、効果がないと違うのをってのはやっぱり、なんか引っかかりますよね。
そのお医者さんの腕にも差はあるし、まして小さい子供に対して薬の体内蓄積量が気になります。
親になるって色々と大変だなぁ。
水やりがんばってね。
返信する
お返事 (ワンコ)
2007-10-18 11:19:57
コメントどうもありがとうございます。

comomoさんへ

そうですね~小さいのにあんな格好を見るのは辛いですね。
早く抗生物質が効いてくれないかなぁ~と願っております。





chikaさんへ

確か引越しの時に入院されたんですよね。
我が家も酸素マスクを嫌がって鼻にパイプを
付けられています、取れないようにテープでしっかりと。
清水アキラのものまねテープ芸みたいな顔になちゃってます。



サンコンさんへ

なかなか抗生物質が当たらないみたいで・・・。
早く菌と合って欲しいものです。
そうしないと、深夜の水やりは大変です(笑)。

返信する
早く治りますように。 (みーみみん)
2007-10-18 14:50:25
早く治っておうちで走りまわれるようになるといいですね。私も子供の頃、ウィルス性の肺炎をしました。
体が弱くいつも熱をだしていたので病院へ連れて行ってもらえるのが遅く、病院に行ったころには、肺炎が治りかけてました。なので、入院も治療もナシ。同時期にいつも一緒にあそんでいた従兄弟もおなじ症状になり、彼は入院。点滴打って、ベッドで寝て回復。

早く良くなりますように。
返信する

コメントを投稿