ワンコとオバケの夫婦絵日記

一日のちょっと気になる事をイラストで描いてます

離乳食 中だるみ

2006-11-24 | 育児
ピロ君7ヶ月半、離乳食も2回食になりよく食べるなぁなんて思っていたら・・・。
離乳食を作るオバケさん





好き嫌いがはっきり出てきました。

苦手なものを食べる時は口を閉じ、うつむいて寝たふり

お粥やお野菜、お肉などはこんな感じ。






しかし、バナナの匂いを察知すると乗り出して口をパクパク

あとは洋ナシや柿など甘くて食べやすいものが好きみたいです。

フェイントでお野菜とかを口に入れると・・・

大魔神のような顔をして怒ります

こんな時期もあると我慢、我慢。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑) (shiho)
2006-11-24 12:47:33
寝たふりピロくん可愛い~~v
小さい子の仕種って下手なお笑いみるより面白い時あります(失礼な)。

そういえば、友人トコのちびくんは5歳にして「女性に優しく」を体得しております(母親である友人の教育による)。
かっこいいですよ~!(笑)
返信する
乗り出す! (cherry)
2006-11-24 14:45:04
カワイイですねー。
嫌いだと寝たふり、好きだと身を乗り出すとは!w
自分の気持ちに正直に生きていて、うらやましい気がします。
返信する
すごい! (ヒナーズ)
2006-11-24 16:16:36
7ヶ月ですでに寝たフリや、フェイントも許さないなんて、さすがピロ君。これから大変ですね
うちもバナナとヨーグルトは大好きです!
返信する
あははは (ひまわり)
2006-11-24 17:51:40
かぁわいい~
うちもそういうときありましたねぇ。
スプーンを口にもっていっても、口を真一文字にむすんで、絶対あけなかったりねぇ
で、お粥とかやっと口に入れたと思ったら、だーっと全部出したりとか。
日常茶飯事でしたねぇ。
オバケさん、がんばってくださいねぇ
返信する
お返事 (ワンコ)
2006-11-24 19:48:55
コメントどうもありがとうございます。

shihoさんへ

我が家もママに優しく旦那に厳しくを秘密指導指導しているようです。
気をつけなければなりません。



cherryさんへ

本能のままに生きていますね~。
それでもかわいいと言われ、羨ましいです。



ヒナーズさんへ

バナナ、ヨーグルトは美味しくて食べやすいですもんね。
寝たふりはどこで覚えたか不思議です(笑)。



ひまわりさんへ

口一文字&どばっと出ししますね~(笑)。
あの口を閉じる力はすごいものです。



返信する
やるなあピロ君 (よどみ)
2006-11-25 00:26:55
寝たふりこいてるわけですね。
せっかく作ったオバケさんはいろいろ気がもめるでしょうが、好きなものだけ食べてても当分大丈夫だと思いますよ。
うちなんか、小学校に入るまでは、お肉、ご飯、お菓子、しか食べないような子だったんですから。
今は、ほぼなんでも食べます。
だいじょぶ!
返信する
おぉ (tm)
2006-11-25 19:39:11
もぅ寝たふりができるなんて流石ワンコJr.
将来が楽しみですね。
返信する
お返事 (ワンコ)
2006-11-26 10:23:44
コメントどうもありがとうございます。

よどみさんへ

そのお言葉を励みにオバケさんは日夜離乳食作りに励んでいます。
最近は口から出すという高等な技術もマスターしたようです。



tmさんへ

変なところばっかり似てしまって(笑)。
○○のフリ、伝授中。

返信する

コメントを投稿