SHION`s

日記と趣味の部屋

下賀茂温泉 1

2006年01月11日 | 旅行記
伊豆下賀茂にある温泉「伊古奈」。
一度は行ってみたい人気の温泉だ。
(いつもなんで外観の写真を撮ってこないんだろう・・・?

歴史もあり旅館内は広く、空いた時間は旅館内を散策するだけで楽しい。
部屋の近くには貸切露天風呂があるのだが、早速ゆっくり入っていると何故か肩が痛い・・・・。
見てみるとアブみたいな虫が噛み付いているではないか
しかも一匹どころじゃない。捕まえても捕まえてもきりがない。
風呂入り口に置いてあったアミを持つと素っ裸で虫を追いかける。
「にゃろ~
その後もアミを持ったまま入浴を続けたが、かなりマヌケな姿である・・・。
部屋にも小さい露天風呂が付いていて入りたいが熱くて熱くてとても入れない。
水を入れながら木の棒でかき混ぜ続けるのであった(また裸で)。

なんとなく部屋でボ~っとしていると何やらガサガサ音がする。
その音のする方を見てみるとなんと壁を蟹が歩いてるじゃないですか  
新種のクモでも見つけたのかとビックリしてしまいました。 
でもすごい自然の中にいる雰囲気にさせられました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(≧艸≦) (Y坊)
2006-01-12 02:10:50
素っ裸でアミを振り回す姿を想像中・・・。

笑い過ぎてしばらく寝れそうもありません。

お料理、お洒落でステキ!

美味しかったんだろうな~羨ましい♪

虫は怖いけど、いつか行ってみたいと思いました!

返信する
ありがとうございます。 (管理人)
2006-01-12 08:29:43
伊豆には隠れた名所がたくさんありますよ~。

特に客を呼込むために民宿を改装して旅館にしたり、

すべて離れになっている旅館などなど・・・。

是非行ってみてください(^^)
返信する