風月のつれづれ日記

日常とHP更新ブツと攻略的なもの。

ボンゴレフェスティバル攻略 1階

2008年12月23日 10時43分40秒 | 攻略
ボンフェスクリア~で書いた、ミニゲーム名と、もらえるボンゴがわかるようなヤツのためのマップをようやく作ったんで、ぼちぼち公開しようかと思います。
既に必要なボンゴ貯めきって、ショップ買占めしちゃったからもう必要ないんですけどね(爆)。
気にしな~い、気にしない


●作戦司令室



1.ホンモノはどれだ?       50,000
 3回成功でクリア、ライフは3。

 リボーンの種類は、
  ・頭にレオンの尻尾付き
  ・頭にランボの角付き
  ・口がロボ
  ・本物
 の4種類なので、注目すべきは頭と口のみ。


2.ランボのかくれんぼ       50,000
 制限時間内にあちこちで出現するランボの顔を3回懐中電灯で照らすとクリア。

 懐中電灯の移動速度はとても遅いが、制限時間はいっぱいあるので、ランボ出現地点に光をセットしておいてボーっとしているだけでもクリアできる。


3.サバイバルレース        70,000
 3人中1人でもゴールするとクリア。

 3人全員をゴールさせることも可能だが、難しければ1人に絞ってやるといい。
 3人ゴールさせる場合は、扉を開けることを優先し、ジャンプさせるのはぎりぎりまで待つ方がミスが少ない。
 1人に絞ってゴールさせる場合は、真ん中のツナを残すとやりやすい。


4.回転匣寿司           70,000
 ライフ3。
 ラルは紫と紺、獄寺は赤、ツナは全色の匣を開けることができるので、ラル・獄寺からお腹いっぱいにして、ツナは予備的な使い方をするといい。
 お茶はゲーム中2回くらいしか出ないため、考えて使おう。
 余談だが。お腹いっぱいになっているときに食べさせようとすると「いやいや」と首を振るのがかわいい…




次はキッチン……と思ったんですが、マップ作って疲れたからまた明日ということで……。
ヘタレですみません。


NEXT!
1階攻略続きはこちら No.2
2階の攻略は こちら
3階の攻略はこちら No.1 No.2
4階の攻略は こちら
裏技は こちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿