ラッキーブルー

食べることが大事っぽいわたしの日々なんですよ。

パクチー好きです!

2017-08-06 09:38:49 | 日記
パクチー大好きな私。

先日知人がパクチーのボンゴレを作ってくれました。

パクチーとアサリたっぷりのパスタ。

飲食店経営しているだけあって、手際も良いし味も絶品です!
あまりにも私が絶賛するもんだから、ソースをわざわざ作ってくれてお土産にしてくれました。

ものすごい量。

バカの一つ覚えのように毎食毎食パクチーパスタも飽きそうなので、冷蔵庫の中の物でアレンジできないか考えること一晩。

思いつきました!
挽肉と炒めてそぼろにしてライスに盛りっと乗せるんです。

ガパオ風っていうんでしょうか。

ガーリックもたっぷり入っているので、エスニックに丁度良いんです。

塩と砂糖で味を調えるだけで簡単にできちゃいました。

このお肉だけだとくどそうなので、レンジでチンした野菜やトマトも乗せてサッパリ感も。

簡単で美味しい食事が作れて、テンションが上がりました。