がじんブログ

フィギュア小改造ネタばかりに。登場人物:いかすみ…妻 一遇,二遇,三遇…息子,娘,息子

不定期連載「アナタの辛せ探します(第1回)」

2010年02月12日 | アナタの辛せ探します
ずいぶん前に予告までしておきながら,書いていなかったことがあります。
誰も覚えていないし関心もないであろう「プリキュアの世界で誰を嫁にするとシアワセか?」です。

男のモデルは誰でも良いです。この前話題にした知念大輔(名前調べました)でも藤P先輩でも。そういう願望のある方は,プリキュアの世界にいるアナタということでも良いですね。その方が書きやすいので,アナタということにしましょう。
アナタはスポーツ万能で成績優秀でイケメンなのでしょう。そんなアナタが元プリキュア(現役?)の誰かと運命的な出会いをして・・・。

一応お約束,容姿のことは,アニメだから皆さんそれなりでしょうから,基本的に考えません。好みはあるでしょうがそれは無視。
彼女ら,作品では13~15才で,普通ならこれから大きく性格が変わると思いますが,それを想像していくときりがないので,百歩譲って今の性格のまま大人になったとしましょう。で,舞台は日本国内とします。

あとは書きながら考えます。最近の人から行きますか。
「桃園 ラブ = キュアピーチ」
フレッシュプリキュアの主人公でした。テンションは高いですね。天然ぽい人ですが。
家は一軒家,親の持ち家と思われます。じいちゃんの代には畳屋をしていたそうですが廃業してます。家は,まだ新しそうに見えます。部屋の様子を見るに,中の上くらいの生活はしているようです。
両親が早まって,東せつなと養子縁組をしていない限りは一人っ子です。いずれ家は彼女のものになりますので,おいしいです。まぁ,念のため戸籍を確認しておくと安心だと思います。
ただ,最終回でおなじみのライバル大輔君がいます。ラブをとりあい,ダンス対決でもするのでしょうね。がんばってください。
ラブとラブラブなら,そこそこ普通の暮らしでシアワセゲットですよ。


「蒼乃 美希 = キュアベリー」
目立ちたがりでプライドがちょっと高いタイプ。しっかり度はフレッシュプリキュア4人の中でダントツでした。
事情は知りませんが,両親が離婚しています。母親が職を持っているので,それなりの収入はありそうですが,こういう人はブランド物とかが好きそうなのは偏見でしょうか。
父親に親権のある弟が一人います。医者を目指しているらしいです。父の経済状況がわかりません。学費とかの負担が美希にかかってこないか不安です。しっかりし過ぎなこの人なら,弟に「私がずっと面倒見てあげるから夢をかなえなさい!」とか言います,きっと。この弟が医学部に受からず何年も浪人することになっても,この姉はいつまでも援助していそうです。ちょっと不安です。
父親の生活状況がわからないので,再婚して子供がいたりすると相続では色々起きそうですね。家はついてこないかも知れません。
ということで,経済環境は未知数ですが,美人モデルと結婚したいなら他に選択肢はありません(桃姉がいたかも)。
美希と釣り合うアナタ,完璧です。


「山吹 祈里 = キュアパイン」
おっとりした人でした。一人っ子で実家は獣医,それを次ぐのが夢だそうです。
家付き職持ち。とても良いですね。ただし彼女の両親と同居ですが。
ただし,彼女と幸せな結婚生活を営むには,動物好きであることが絶対に欠かせない条件です。
動物好きな彼女なら,蛾も恐れず退治してくれそうで,これは頼もしいと一瞬思ったのですが,逆に「蛾だって精一杯生きているのよ!けなげでしょう?」とか言いかねません。
それはさておき,祈里と結婚したいアナタには大変な障害があります。強大なライバル,御子柴健人という同級生がいます。眼鏡の優男と馬鹿にしてはいけません。大財閥の一人息子です。
まぁ勝ち目はありませんね。
ワタシ,何かの間違いでアナタが祈里と結婚できることを信じてます。


「東 せつな = イース」
悪女が好きなら。

・・・ん?

次回へ続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。