納豆Blog

納豆を究め
納豆と共に生きる
納豆ブログです。

新春納豆ニュース

2007-01-12 | 納豆ニュース
2007年最初の納豆ニュース。

とりあえず、今世間を騒がしているこのニュースから。


・納豆、品薄状態 テレビ番組でダイエット効果紹介後

・「あるある大事典」で紹介 納豆が品薄に

・納豆人気が突然沸騰 「ダイエットに効果」 テレビ番組受け品薄に

・[納豆]TV番組でダイエット効果紹介、売り切れ相次ぐ

・納豆メーカーが異例の新聞お詫び広告

・「あるある~」で納豆「ないない」おわび広告掲載

・「おかめ納豆」の品切れに関するお詫びとお知らせ-タカノフーズ

・品薄・品切れに関するお詫び-ミツカン


昨夜スーパーに行ったら納豆コーナーがスッカラカンになっていたのはこういうことか!!
仕方がないから売れ残っていた高い納豆を買って帰ったって。。


実を言うと、がわっちも先日のあるある大辞典Ⅱを観ていた。

確かに…あんな風に被験者全員に良い結果が出たら「コレ効きそう!手軽だし試してみようかな?」とも思ってしまうのかも。


毎日欠かさず食べているがわっちはどうなのだろう?と考えると、がわっちの体型はどちらかというとヤセ型。

もしかしたら納豆効果なのか?とも思えるが、ちゃんと運動もしているし何より普段貧しくてあまり食べていないので、一概には言えなさそう。


とにかく、早く普通に買える状態に戻っておくれ…


・1月の新作-おかめ納豆しゃかしゃかすいんぐ

代わりにコレでも集めてみようかのう。。


今回はこの辺で

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御無沙汰しております (kuni@92の扉)
2007-01-12 00:28:36
うちも火曜に出稼ぎ拠点近くのスーパーに行ったら、納豆コーナーが空っぽになっていて「???」でした。

水曜に行ったコンビニでも消滅していたし…。何かあったんかな、と思ってましたが、原因を知ったのは半日ほど前のことでした。

> とにかく、早く普通に買える状態に戻っておくれ…

ほんま、そーですねぇ。さすが、トイレットペーパー騒動を巻き起こす国民性…(苦笑)
返信する
>kuniさん (がわっち)
2007-01-12 00:44:24
おぉ、こちらこそご無沙汰しております!
また共にお酒とアボガド納豆を嗜みたいですねぇ。

オンエアを観てある程度の需要は予想してましたが、
まさかこんなにニュースになるとは…マスコミの力は
スゴいと感じましたよ。

やっぱり自作納豆を再開しようかな。。
返信する
なんとかまだありました。 (めい)
2007-01-12 07:52:10
名古屋ではまだなんとか残ってます。
が、いつなくなるのか・・・早いとこ私も買い占めておかないと、来週から納豆が食べられなくなってしまうわ。
「おかめ納豆しゃかしゃかすいんぐ」気になります~。
「おかめストラップ」、当たらなかったもんなぁ。当たる気がしたんだけど(笑)。
返信する
>めいさん (がわっち)
2007-01-14 01:08:48
ダメです…今日もスーパーで売り切れていました。。

現在冷蔵庫にあるのはたったの2パック。
仕方がないので自作納豆を再開することにしました。
今、乾燥大豆を水に漬けているところです。

>おかめストラップ

うちにも着ていません。あんなに送ったのに…
まだ発送が始まっていないのでは??と信じています。

しゃかしゃかすいんぐは手に入れましたよ。
しかも全種!おいおいブログで紹介していきますねー。
返信する
今頃・・・。 (jun_creamy)
2007-01-15 17:00:00
がわっちさん、こんにちは。

私もスーパーに行ったら、特に安くなっていたわけじゃないのに空っぽだったので「???」でした。
そんな私が売り切れの原因を知ったのは、なんと今日!!(遅すぎ)
普段食べない人が買いあさるなんて許せん!!!



返信する
>じゅんくりさん (がわっち)
2007-01-17 20:04:20
遅!ちょっとしたニュースになっていましたよー。

お膝元の水戸だったら沢山在庫がありそうなイメージ
ですが、そうでもないようですね。
水戸駅のキオスクで売っているあのわらつと納豆も
売れていたりするんでしょうか??

ちなみにうちの近所のスーパーは今日も品切れでした。

もう、いいかげん、限界…
返信する

コメントを投稿