ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

11月の壁飾り、その2

2022-11-05 23:54:33 | お仕事
気になっていた玄関の壁飾り、実は公休日前に替えました!

これも手抜き作品です…( ̄∇ ̄*)ゞ
以前に製作した物のリメークです…
とりあえず、今月は先月末からのバタバタが
まだ尾を引いていて落ち着かず…(/。\)
クリスマスは、もう少しきちんと準備したいなぁ~と思っています。
(といっても、すぐですね…)

独居のKさんは、買い物が趣味だが、自分でほとんど料理はせず、
買ってきたのものが、廊下等に置きっぱなしに…
野菜などは本人の了解を得て、デイに持ってきて調理して
本人はもちろん、皆さんでいただく…
(調理して本人に渡しても、渡されたことを忘れて、放置し、
いつのものかわからず食べてしまうことが怖いので)
今回はさつまいも…
月末、月初で、バタバタしていて、何とかせねば…と気は焦っていたのですが…
今日はお昼から気分転換を兼ねて、おやつ作り…
さつまいもを茹でて潰し、片栗粉を混ぜて焼き、みたらし風の餡で絡めた…

皆さん、完食してくださいました(*^-^*)
やれやれ、ひとつ任務完了!

昨日の買い物途中で見つけた“鳥”

センサーに反応して、さえずります。
ランダムに、メロディをつけてさえずり、クリスマスソングもあった…
庭に来る鳥を眺めるのがお好きなうちの利用者さんが気に入ってくださるかな?と、
購入してみたのですが…
なんと、今日は1日中、さえずってました!
皆さん、手元に置いては、「可愛いね」と…
ご自分の動作に合わせて、さえずってくれるので、それが嬉しい様子です…
今日の利用の方のうち、3名は独居だったり、家族と離れホーム生活だったり…
「家に帰っても、誰もおらん…」とポツリ言われたことがあります…
せめてもの癒しになってくれたかなぁ~、

明日は事情により休日出勤です…
その後の振休を楽しみに頑張りましょうo(^o^)o


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい推しの日 | トップ | 海の幸、いただきました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事