ねこ☆にゃらーず

猫と暮らしながら感じること、動物ボランティアの日々のつぶやき

ねこマンガ作成中♪

凶暴トリオ♪

2011-08-30 23:39:25 | 里親探し中♪

先輩ボラんちに捨てられた、慣れてない子猫、凶暴3兄妹
うちで預かって、人に慣れさせることになったのだが・・・

凶暴トリオは、最強(最凶?)のオスの黒を筆頭に、
黒(メス)とブチ(メス)2匹の妹たちだ。
ちっちゃい体で、「むぅ~~~~」とうなり声を上げるぜ!
捨てられるわ、病院連れて行かれるわ、怪しい猫屋敷に連れてこられるわ、
子猫たちも、そりゃビビル。
「むぅ~~~~」って、一生懸命威嚇してるけど、
耳が寝てるんです。怖いんですよ。
(猫はおびえている時、耳がペタッと後ろに寝たようになる)

凶暴兄貴。「暴君」(ボーくん)と名づけた。
ボーくん、耳毛がモサモサで、意外と可愛いのだ。

妹たち。ぶちは「ムウちゃん」。黒は「暴君2号」(略してボニー)。
ムウちゃんは、ムームー怒ってばっかりだから。
ボニーは、ボーくんそっくりだから。
2匹かなりビビリ。

さて2日目、慣れない猫をならす小道具を出す・・・猫缶だ。
今日はモンプチ、「舌平目のテリーヌ仕立て海老入り」だぜ!

食いしん坊な子は、「おいしいご飯→人間がくれる→人間好き」となるのだ。

ムウ&ボニーにモンプチを出す。
が!怖がって、ご飯どころじゃない。
ケージの隅っこで固まって、フーシャー言って、
お皿のモンプチに近づこうともしない。
おばさん、いじめないよ・・・と思いつつ、深追いはしない。
後で食べて、「うめ~、あの人間が置いていったのかにゃ」と、
思ってくれたらいいのである。

次に暴君だ。
あげる前からニオイにつられて、顔を動かしてるぞ!しめた!
お皿にモンプチを入れると、「むぅ~~」と言うものの、
ゆっくり近づいてきて食べた。ガツガツ食べる。
この子、意外とエサで、早く慣れさせられるかもしれない。

調子に乗って、指にモンプチつけてあげてみる。
ゆっくりと近づける。
猫パンチの届くギリギリの所で、指を止める。
食べるのか、猫パンチが出るか・・・どっちだ?

食べた~~~
少し齧られたけど、うれしいなぁ

かくして2日目終了。ジワジワと攻めるのである。
目指せ譲渡会!目指せ飼い猫!ジワジワいくよ~~
(30日の記事ですがブログサイトのメンテナンスで、31日にアップ。)


9月の「猫だけの譲渡会」来てね~♪

2012年ワンコニャンコ366日カレンダー、参加者募集中!
自分の猫をカレンダーにしませんか?詳しくは→★クリック

「地域猫のためのフリマ!」11月3日(木・祝日)大街道にて開催!詳細は後日!

 

野良猫のTNRの相談受け付け中
急げ~!生まれるてるどーー!不幸な子猫を減らすために手術だ
多忙のため、愛媛県の方限定ですごめんね~

 2つのブログランキングに参加しています。ランキングがあがると、沢山の人の目に留まるので、
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキングへポチッとクリックお願いしまーす
にほんブログ村 人気ブログランキングへ                  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。