暮らし快適便 住まいのホームドクター 内蔵とたらいこぎの町 秋田県横手市 小原商店 ブログ

もっと快適に!あなたの暮らし応援します。エネルギーアドバイザー 小原商店 ブログ

つめこみすぎないで下さいね

2010-08-11 14:30:30 | エコチャレンジ
こんにちは。

秋田県横手市で
ガス・灯油の小売販売・住宅設備工事をしている
小原商店の3代目です。

今日も蒸し暑いですね。
しかも、台風が接近中とのこと!!

無事に通過することを願います。



■冷蔵庫、頑張りすぎじゃないですか?


この時期は食品が傷みやすいですね。
そうすると、ついつい冷蔵庫に詰め込みがちです。

最近はエコ製品が多数出てきましたが、
それでも詰め込みすぎると冷蔵庫がバテてしまいます。


■詰め込みすぎはエネルギーの無駄遣いになります!

なぜなら、たくさんの食品を冷やそうとするからです。
こうすると、冷気の流れが悪くなり電力を余分に消費してしまいます。



▲冷蔵庫の声を聞きましょう!!



■結局は、捨てることに......。

服と同じで、たくさんありすぎるとどこに何があるかわからなくなります。
結局は、傷んで捨てることに...。


■エネルギーも食材も上手に使いましょう!


”詰め込みすぎない!”

たったコレだけで、意識がグンと変わります!!
ぜひ今から実践しましょうね。

それでは、夏バテに気をつけて元気にお過ごしください

※昨日の火曜日は急遽
ブログをお休みさせていただきました。



小原商店 


秋田県横手市増田町三又字五輪羽場2-1



℡:0182-45-4546











最新の画像もっと見る