11.13弾圧 救援会

連絡先
garekitaiho1113@gmail.com

本日、ガレキ問題で、あらたに3人逮捕(12月9日)

2012-12-09 18:31:46 | 新たに2人逮捕
◆「10.17街頭宣伝」を口実に事後逮捕!
◆不当逮捕した3人の仲間をすぐ返せ!


12月9日(日)朝、大阪府警が、
あらたに3人の仲間を不当逮捕しました。

逮捕されたのは、mojimoji先生こと下地さんを含む
3人の仲間です。
うち1人は、すでに11.13弾圧で起訴され
いまだ勾留中の仲間です。

逮捕容疑は「鉄道営業法違反」「威力業務妨害」「不退去」です。

現時点で詳細不明ですが、
今わかっているかぎりでは、
10月17日、午後5時からおこなわれた
「放射能汚染ガレキ / ストップ!11月試験焼却 / 大阪市役所包囲行動」にさきだち、
午後3時から大阪駅・東北角の歩道上で街頭宣伝がありました。
45分程度の街頭宣伝を終えて、参加者は大阪市役所にむけて
三々五々歩いて移動しました。

その際に、大阪駅構内の東コンコースを北から南へ通り抜けたのですが
当日は、JRの管理職とおぼしき面々が多数動員され、
私たちの移動を妨害するということがありました。

駅構内を抜けた後は、今度は
公安警察が移動を執拗に妨害してきました。

参加者は妨害にたいして抗議しながらも
整然と、大阪市役所に向かい、5時からの
大阪市役所包囲行動に合流したのです。

それを今頃になって、
おどろおどろしく3つの罪名をかぶせて
事後逮捕におよんだのです。

11・13大阪市説明会の会場前で
4人を逮捕し、うち3人を罪名変更してまで
無理な起訴を強行したうえで、
さらにあらたに3人を逮捕するという
前代未聞の弾圧です。

大阪市は、大阪府警とグルになって
あくまで汚染ガレキの焼却(2013年2月本焼却開始予定)
に突き進むつもりです。

11.13弾圧救援会は、本日の不当弾圧が、
同じガレキをめぐる弾圧であり、
逮捕された3人の仲間が、このかん救援活動に
奔走してくれた仲間ですので、
この救援活動を11.13弾圧救援会がとりくむことにしました。
よろしくお願いいたします。

皆さん、抗議の声をいっしょにあげてください。

<11.13弾圧救援会>
garekitaiho1113@gmail.com



抗議先:
大阪府警本部     TEL 06-6943-1234
大阪府警・曽根崎署  TEL 06-6315-1234   



多額の救援費用が予想されます。
何度もお願いして、
まことに申し訳ありませんが
カンパをよろしくお願いいたします。

▼カンパ振込先▼

 郵便振替「00980-2-195109」
 加入者名「関電包囲行動」

 ※通信欄に「12.9救援カンパ」と必ず明記してください。

(関電包囲行動さんの口座をお借りしています)




<ゆうちょ銀行からの電信払込み・電信振替>

記号「14340」
番号「57581321」
加入者名「カンデンホウイコウドウ」




<他の金融機関からの送金>

ゆうちょ銀行
店名(店番):0九九(099)店(ゼロキュウキュウ)
預金種目:当座
口座番号:0195109
口座名称:関電包囲行動
(カンデンホウイコウドウ)


◆通信欄がない場合は、カンパに9円を追加して、
 金額の下一桁が9となるようにしていただければ
 12・9弾圧への救援カンパと判断させていただきます。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JRにも抗議すべきでは? (大畑清)
2012-12-09 19:09:04
JR西日本も逮捕の片棒を担いでいる訳だから、説明をもとめ、抗議すべきではないか、と思います。
返信する
<他の金融機関からの送金> (コメント)
2012-12-09 19:20:32
<他の金融機関からの送金>
ゆうちょ銀行
店名(店番):0九九(099)店(ゼロキュウキュウ)
預金種目:当座
口座番号:0195109
口座名称:関電包囲行動
(カンデンホウイコウドウ)
返信する
ひどすぎる (ビー)
2012-12-09 22:45:58
大阪での弾圧はずっとひどいと思って、微力ながら抗議などをしてきましたが、さらに想像以上にひどいことになりましたね。どんな手を使っても、人を縛り付けるのね。情報拡散と抗議、頑張ります。中に入っている人たちに少しの助けにでもなれば。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-12-09 22:57:11
キチンと会計報告を出していますか?
どこに会計報告出ていますか?会計報告は信頼上、要りますよねえ。
返信する
不当な国家権力とJRはクソ (ケイ 動物愛護党)
2012-12-10 02:22:47

まじで

不当な国家権力



JRはクソ

JRは利益重視、弱者無視の最低な企業だと前々から思っています。


日本が放射能を甘く見るのはなぜだ。

返信する
使用目的等の記載を (ならじん)
2012-12-10 10:58:47
ツイッターで「カンパを要請するためには、『現在集まっている金額』『使途目的』を明確に表記すると良いと思う」(座間宮ガレイ氏)という指摘を見ました。私も同じことを思います。書かれてあると寄付しやすいです。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-12-10 11:51:35
本当に歩いただけですか?
駅のコンコースで大声か拡声器でデモ行為を行ってはいなかったのですか?
他の一般人に全く迷惑をかけてないと断言出来ますか?
返信する
Unknown (Unknown)
2012-12-10 14:00:30
何故、弁護士さんとか代理人さんかが表だって経緯を明かさないのですか、IWJなどで。
返信する
Unknown (@kadoduke)
2012-12-10 19:40:24
お疲れ様です。
本日、郵便振替にてカンパを振り込んだ者なのですが、加入者名を間違えて 関西電力包囲行動 としてしまいました。無事に届けば幸いなのですが。。。
返信する
何ですか? (けん)
2012-12-11 00:22:00
あの時、現場にいた者ですが、迷惑していた人も居ましたよ。
返信する