soutiencol /gardens of paradise

soutiencol,gardens of paradiseの直営店
WHITEはクローズいたしました。

ポインセチア染め

2009-12-21 | shop information
ガーデンバーンで取り扱い中の
「スープレルース」さんのオーガニックコットンのご紹介です。

当店では、紫陽花染めや薔薇染めのキャミソールを取り扱っておりますが、
今日は、私がクリスマスプレゼントに選んだお品をご紹介。

ポインセチア染めと松ぼっくり染め、柊染めのオーガニックコットンハンカチです。

アメリカの昆虫学者サリー・フォックス女史の研究開発したオーガニック綿花を使用しています。
病害虫に強く有機栽培しやすい綿花です。農薬の代わりにてんとう虫などの有益昆虫を使って
害虫駆除をしています。柔軟剤等の薬品での加工は一切していません。
季節の植物から抽出した色素で染めました。

地球環境保護のため、肌のためにもお洗濯には塩素系漂白剤・蛍光剤・合成界面活性剤の入っていない
天然由来の洗剤のご使用をお願いいたします。日本のタオルの本場、今治(いまばり)製です。


その他四季ごとの植物染めもあります。バッグに忍ばせてるだけで
密かな自分だけの幸せですね。ロマンティック!

そんなもので色染めができるんだ、と、思ってしまいます。
製品には、もっと詳しくそれぞれの植物の由来や歴史、花言葉などが記載された
楽しいカードが添えられています。

モノの価値をご理解いただける大人の女性の方へのプレゼントにおすすめです。
このハンカチは店頭では扱っておりませんが、オーガニックコットンを生活に
取り入れたいと思われたら、ガーデンバーンにご相談下さい。
きちんと製品の成り立ちをお話しいたしますね。
バスタオル、フェースタオル、そしてこのハンカチタオル等、
一枚からお取り寄せが可能です。


スープレーリースのウェブはこちらから。担当の女性がまたまた
素敵で、ついつい憧れてオーガニックを揃えたくなりまして、
私は、ランジェリー類はすべてオーガニックとなりました。


スープレーリース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。