soutiencol /gardens of paradise

soutiencol,gardens of paradiseの直営店
WHITEはクローズいたしました。

愛犬トイプードル『ルーナ』の皮膚病を直してくれたドギー石鹸

2010-09-08 | shop information
15日から玉川高島屋限定ショップで売られるワンちゃん用石鹸が
ラッピング待ちです。可愛いヨーロッパの限定生地に包まれて店頭へ並びます。
**********************************
今日はガーデンバーンで売られている予約で店頭に出す前に完売する
オリジナルソープのDOGGY石鹸が出来るまでのお話をしたいと思います。

ガーデンバーンはイギリスやフランスのように愛犬と一緒にお買い物が出来るショップです。
私も大の犬好き。愛犬と一緒に楽しめるショップを目指しています。

愛犬が家族の一員というのはいうまでもありません。
いつも一緒という方も多いですね。私もそうですが、同じベッドで寝ている方もいます。
それだけに、愛犬をいつも清潔に保っていたい気持ちから、
頻繁にシャンプーをしてしまいがち。界面活性剤が知らず知らずに皮膚にダメージを
与えている事もあります。

私の愛犬トイプードルのルーナも皮膚が弱く
市販のドッグシャンプーでは肌に粉がふき、いつもかゆがっていました。
獣医さんに相談して、薬用シャンプーにしましたが改善が見られませんでした。

そんな時、Baldwin Japanの春木先生とお知り合いになって、
愛犬の為の石鹸を開発していただく事となりました。春木先生の石鹸はこれまで
市販はされていませんでしたので、販売に際して色々と問題点もありましたが、
無理な私のリクエストにもこたえて下さり、大人気商品となりました。
愛犬用だからこそ、こだわりたい石鹸です。

イギリスで一番古い老舗ハーブ会社(創業160年)Baldwin社から空輸で届く
オーガニックアーモンドオイル、オリーブオイル、パームオイル、ココナッツオイル等の
厳選された植物油をふんだんに使い、独特の手法でハンドメイドされます。
毎回18個のみの入荷、品質ラベルも手作り、石鹸をフランス麻布で包む作業も
入荷毎に私が愛情をこめてひとつづつ包んでいます。

香りはこちらもイギリスBaldwin社の精油、
ラベンダーとティートリーの二種をご用意いたしました。


100%原料が見え、作り手が見えるパーフェクトナチュラル石鹸。

そして、ルーナの皮膚もいつのまにか乾燥で粉を吹く事もなくなり、
とてもしっとりとして痒がる事もなくなりました。
たった一個の石鹸で、彼は救われたのです。決して高価なものではありません。
私たちがお茶を飲むのに費やす程度の価格の石鹸です。

毎日のお散歩の後にもお腹周り、お尻、足を洗います。
そうするとハーブ犬の如く、ずっとほのかな精油の香りがルーナから漂ってきます。

(中秋の名月の日にママの家にやって来たので、男の子なんだけどルーナっていいます)

『この石鹸で私はシャンプーも洗顔もしていますよ!』とは春木先生。
それ以来、私も家族もルーナもみんな同じ石鹸を使っています。
愛犬も家族も全員で使える石鹸って世界に一つだけ。

そんなDOGGY石鹸が15日から限定100個、ガーデンバーン限定ショップ@玉川高島屋
にて販売されます。是非是非玉川高島屋ガーデンバーン限定ショップへご来店下さいね。

そして日頃ご愛用のガーデンバーンのお客様へ。
限定ソープに限ってはオーガニックアーモンドオイルを使用しています。
そして、いつもとは違う限定クロスに包んでのお引き渡しとなります。
是非、こちらの限定ソープも宜しくお願いいたします。



私も春木先生の石鹸教室で教わって何回か作ってみましたが、
先生の石鹸とはどうしても同じには出来ません。
『お料理と同じで、作る人が違うと同じレシピでもさじ加減が違いますよ。
私の石鹸は私しが作れません』とは春木先生。

※類似品にご注意下さいね。garden barnで売られている春木メイドの石鹸は
 Baldwin Japanの社名が入った原料表示タグがきちんとついています。

もう一つのブログはショップでのあれこれや秘話等、またバイイングで訪れる海外のお話や
プライベートライフスタイルを綴っています。
こちらのブログも是非チェックして下さいね。
MATURE&RELAX

ガーデンバーン玉川高島屋限定ショップのお知らせ

まもなく、二子玉川高島屋でのフェアーのご案内ニュースレターをお届けいたします。
尚、ご来店歴がない方、またご住所を伺っていないお客様で、
ご案内レターを欲しい方は是非下記お問い合わせフォームより
ご連絡下さいませ。

ショップごと移動し、ガーデン雑貨や大好評の
gardens of paradise  SOUTIENCOLのシャツのオーダー会が開催されます。

9月15日~2週間の予定です。


お問い合わせ

********************************************


NEW ARRIVAL !

★今からすぐ着ていただける秋物が新着しています。
 暑い、暑いといってもお盆を過ぎれば、ちょっとだけ秋を感じるスタイリングが楽しみですね。


ツイッター
happygardenbarn
仕事もプライベートも、いろいろつぶやいます。フォローミー!
twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。