のほほん族の森・改♪ 可愛いもの好きのひだまりの民&のほほん族コレクターの徒然日記(*^_^*)+にゃんこ♪

可愛いもの好きなだけの筆者の徒然日記☆大好きなひだまりの民&のほほん族コレクション+にゃんこをのんびり綴ります♪

ちょっと浮気な一日

2009年07月23日 | 日記

昨日の皆既日食は皆様ご覧になれましたか?
なつめ、前日までは気にしてたのですが、当日は
室内で居て気が付いたら…昼過ぎでした(笑)

すっきり晴れるのかそれともひと雨来るのか
微妙な雲行きな昼の先日


おやつはこんな美味しいブルーベリーのチーズケーキ
何かを食べちゃって、
ちょっと知り合い宅へお出かけして来ました



そちらのお宅には猫ちゃんが2匹いるんですよ~~
周りをたまにウロウロされるだけでなつめ嬉しい訳です(笑)

ではご紹介を…


バ『お久しぶりです

こちら、ちゃぴーと同じ歳のスコのバニラちゃん
通称は『バニちゃん』
運動嫌いで、プニョプニョのおっとりちゃんです(笑)

な『バニちゃんお久しぶり~
一枚撮らせてね~カシャっ



・・・・・・それから5分後・・・・・・

バニちゃん同じベッド上に同じ姿勢で居ました(笑)

な『バニちゃんまだ居たんだ
もう一枚撮ろうか



このバニちゃん、いつでも何処でもカメラはガン見です(笑)
動きもしないで、いつもカメラ目線…というかガン見。
いいモデルさんになれそうです



ベッドの下にもう一匹の
お姉ちゃん猫がやって来ました…珍しい

実はこのお姉ちゃんと言うのが
『超ヘビー級怖がりさん』↓

でもって、カメラも大苦手

お客さんでこの子に会えた人は実は居ません
親戚等の方でも後ろ姿ぐらいしか見た事無いそうなっ。
(家族ですら分からないぐらいに隠れちゃうんですって)

ピンポンがなっただけで2時間は隠れて行方不明になるほど

じゃあ、なんで写真があるのさとお思いかもしれませんが
実はなつめの事はどうも恐怖刺激ぐらいに思ってる様で(笑)

す~~っとなつめの足元を横切って顔を見上げて…
ダッシュで逃げて…戻って来るを毎回やるんです(爆笑)
きっとなつめの事、お化け屋敷ぐらいに思ってますよ(笑)

バ『お姉ちゃん、自己紹介

妹に促されたら自己紹介しなくっちゃね(笑)


チ『…もうあっち行っていい

な『ママのとこに行ってていいよ(笑)』


『チビちゃん』、野良一年経験してるので凄く賢いです
今年の春ちょっとおしっこの検査に引っかかって
治療食が口に合わなくて痩せて体力落ちて心配でしたが
今ではすっかり元気みたいです

この『チビちゃん』が足元をす~~と
通って行くのを見送りながら思いました。。。。
※チビちゃんの体重3.8kg、ちゃぴーより1歳半年上

ちゃぴーは大きくて、しかも長いんだなと(笑)



茶トラは巨大化すると言う都市伝説を最近知りましたが(笑)
確かに色んな猫ちゃんを見ても
ちゃぴーは背が高いみたいなんです…
平均身長って猫にもあったりするんですかね

              お手数ですがお帰り前にポチっ頂けると励みになります          
        ポチっと→
ありがとっ♪又明日もきてね^0^ と 応援嬉しいにゃぁ~  ←ポチっと
                       
人気ブログランキング         にほんブログ村MIX茶トラ猫  
     
のクマちゃんと、茶トラ猫ロゴをそれぞれ1クリックポチっと応援宜しくお願いします


最新の画像もっと見る