●塚原直也!

2004年10月01日 | オトコマエ
アテネオリンピックの体操男子団体総合決勝をビデオに
とっときゃよかった~とボヤいていたら
親切な人が「再放送のだけどいい?」ってDVDをプレゼントしてくれた!
ホント 親切だ~ッ 一生の宝物にしますよッ 私は!!
予選はない? とささやいてみたけど・・・
まぁ 欲張るなっちゅう事やね?

そりゃもう早速 観ましたよ! ホッホッホ
リアルタイムで観た時と感情はどう違うのかなぁって事に
重点を置いて観るつもりだったんだけど
そんな目標はスッカリ忘れてしまっていたようです。
ただ涙がドバーッと流れました~

団体って最高の目標なのかなぁ? お国にとってはそうかもだけど
選手としては やっぱ個人総合や種目別のメダルの方が・・・ねぇ?
塚原選手と水鳥選手は 予選で負けて 団体に望んだのよ~(泣)
塚原は予選後 ママンの誕生日に花束のプレゼントを
渡したあと 部屋でずぅっとボーーーーッと横になってたって
記事を読んだんだけど 悔しかったんだろうなー
改めて胸が痛くなりました。

1国2人までなんて セコイこと言ってないで
点数順にゃできんのかーッ くそーッ

4年後 塚原直也31歳! がんばれ塚原!!
その見事なまでの逆三角形を北京でも披露していただきたい!
迫力ある床をッ 男らしいつり輪をッ 雄大な平行棒をッ
キレのあるあん馬をッ ダイナミックな跳馬をッ
そして何より 迷いのない鉄棒をッ 魅せてくれ!!!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
gaoryuさんはじめまして。 (との)
2004-10-02 18:17:30
GOOで塚原さんの名前を引っ掛けてたらたどり着きました。

予選後のエピソード 初めて聞いたんですが

なんか、 痛いですね~。

4年後 31歳。

ほんとに頑張って欲しいです♪

又時々遊びにきますね。

よろしくお願いします~。
返信する
とのさんはじめまして! (gaoryu)
2004-10-02 19:18:31
コメントありがとうございますッ

赤と黄色の花束だったそうです。。。

胸の痛くなるエピソードはたっぷりありますが

とっても魅力のある愛すべき選手ですよね。



こちらこそよろしくお願いしま~す!
返信する
こちらこそ (との)
2004-10-02 19:50:47
さっそく遊びにきてくれてありがとう♪

ちゃぁんとブックマークさせていただきました♪

そうそう 愛すべき選手なのよ。

彼とは 片手でやっとおさまるぐらいの年齢差があるわたしですが

しっかりファンになってしまいました。

11月の静岡のには 絶対いきたいと思ってるところです。

gaoryuちゃんはいかれますか?

とのんちから ドアtoドアで40分のところに

会場があるんですよぉ~。絶対いい席とらなくっちゃ。
返信する
素早いッ (gaoryu)
2004-10-02 21:35:00
との様 お仕事が素早いッ

ブックマークしてもらえるなんて!ありがたき幸せぇ♪

gaoryuも速攻でブックマークさせていただきます。



静岡! 命がけでも行きたいですねぇ

選手の、競技ではないのびのびぃっとした演技が観られるチャンスってなかなか無いですもんね。

撮影禁止ってのが引っかかりますが・・・
返信する
ご挨拶がおそおくなりまして… (との)
2004-10-02 22:23:00
謹んでブックマークさせていただきました。

じごほうこくでごめんなさい~♪

静岡 いこうよ♪

撮影禁止ってちょっと悲しいよね

でも 間近で見られるんなら許す(爆)。

来週の土曜日から発売だよね。

返信する
はじめまして。 (風杜)
2004-10-02 22:33:54
とのさんのブログから飛んでまいりました、風杜と申します。

体操のこと、本当に初心者なので、こちらに掲載されていたエピソードに感涙し、自分の行動に反省してしまいました。

先日、生で演技を見たのですが、あのピンと張り詰めた空気の中、演技する塚原選手はかっこよかったですよ。

一見の価値ありです。
返信する
わーお! (gaoryu)
2004-10-02 23:47:25
とのちゃん

うん!

チケットがんばってゲットしようと思いますぞ!

静岡なら 網走よりどうにかなるしね~

同じ体育館の空気を吸えれば許す!



風杜さん

はじめまして!飛んできてくれてありがとうございますデス!

私も体操見てるだけの初心者ですよぉぉ

生演技・・・うらやましゅうございます。

演技中はさらにオトコマエですもんね~



返信する
わたしも (との)
2004-10-02 23:55:47
肝心の生演技は見てないのだ-

そういえば 演技のときは 寝ぼけた顔してないもんね

口あけてないもんね。

そういうかおをみなくっちゃ。

オトコマエって表現 年季の入った言い方で

中々最近の人でしっくり来る人居ないけど

塚原君にはやっぱりぴったりだよね~♪ 

返信する
スイッチ (gaoryu)
2004-10-03 00:37:50
きっと塚原選手にはスイッチがあるのだよ。。。



口あけてたり、寝ぼけてたりの

OFF過ぎる塚原選手も愛すべきジムナストだわ!

でもgaoryuはちょっといじめたくなりそうだ~



アトランタの頃のインタビューで 演技前は意識を失ったようにボーッとするのが癖だとかいうのがあったけど 今なら納得できる気がするぅ



恐るべしオトコマエ!
返信する
gaoryuちゃんて (との)
2004-10-03 08:35:30
いろいろ知ってるねぇ。

心強いわ♪

またそういうお話 いっぱい聞かせてね~

それにしても 演技前に意識を失ったようにぼーっとするって…

私だったらそんなことできんわ

やっぱし オオモノ おそるべしオトコマエじゃ。
返信する