我が妹

2005年03月08日 | このゴロ
わたしも 相当なおバカさんだとは 思うんですけど
我が妹は さらにおバカさんです
ヤツには負けます・・・。

ある時 上機嫌の妹は サザエさんの歌を唄いながら
階段をおりてきました。
♪「今日はタマシイ 今日はタマシイ ハ~イキ~ン~グ~」と、、、
今日はタマシイ? たましい? 魂?
あんた ソレ 「今日は楽しい 今日は楽しい ハ~イキ~ン~グ~」だよ・・・。
我が妹は その日まで 何の疑いもなく「タマシイ」だと思っていたようだ。
その頃 妹は 20歳を越えておりました

で、そんな妹と 先日 ホリエモンについて話してたんですけど
話しの中で 「カイシュウ、カイシュウ」と何回か言っていました
あんた ソレ 「バイシュウ」(※買収)だよ・・・。

それから数日後 妹から電話がかかってきました
「佐川ってさ~ シュウニ来てくれるかな~?」と、、、
シュウニ? 佐川がシュウニ? 週2? 週2回???
あんた ソレ 「シュウカ」(※集荷)だよ・・・。

やれやれ お次は何が飛び出すことやら

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愉快な妹さんですね♪ (イソヤ)
2005-03-08 21:36:23
わたしはホントにちいさなころ「味の素」と「雪の元」の区別がついていませんでした(笑)



それにしても仲が良いんですね~妹さんと!

いいことだ!しかも面白い!!

うちはさっぱりです。

ここ数年会っていません。



生きているのかしら、姉上。

お恥ずかしい (がお)
2005-03-08 23:11:00
雪の元ってなに? 超気になる~

北海道ならではの 元なのかなぁ?



何年か前に 妹の付き合っている男に

「あんたは図々しい!帰れ!もう来るな!」等と 文句を言ってやってから

3年ほど 妹とは口を聞いておりませんでしたけど

今は わりと仲がいいですね~



元気でしょうかね~? イソヤねぇさん

似てるの?

雪の元は (イソヤ)
2005-03-09 00:57:25
塗り薬です。しもやけなんかに効くらしいです。

あと日ハムの監督トレイ・ヒルマンのことを

トレイマンだと思っていました(笑)



うちはお姉ちゃんと一緒に暮らしていた頃は仲良しなほうでしたけど、

家を出てからは全然会っておりません。

声は似てるけど顔は似てませんよ~(と思う)
雪の元って (がお)
2005-03-09 19:45:41
ネーミングが素敵だ!!

やっぱり 北国特有の元だったんだね~

ここらへんでは 聞いたことないし・・・

北海道に行ったら 是非土産に買って帰ろうっと!

トレイマンを トイレマンと読み間違えた・・・(笑)



うちも妹と 顔は全然似てないけど 声はソックリらしいです。

どこか似るもんなんでしょうな~
似たような事が・・・ (HIRO)
2005-03-10 21:33:06
僕も似たような、いやそれ以上のボケをかました事ありますよ
途中で切れてしまいました(>_<) (HIRO)
2005-03-10 21:41:13
↑入力中に間違って投稿しちゃいました(>_<)



学生時代、バイト先で「佐川さんに、その荷物取りに来てもらって」って言われた僕は、佐川さんをセガワさんと聞き間違えて、運転手さんの名前だと思い、電話で「セガワさんに取りに来て欲しいのですが」って変なリクエストをしてしまいました・・・



電話を切ってしばらくして、佐川とセガワを間違えた事に気づいて、穴があったら入りたくなりました(>_<)
傑作です! (チエ)
2005-03-11 12:26:18
アハハハ!!面白すぎます!

今日はタマシイなら明日は?って聞きたくなりますよ。



私も小さい頃は、聞き違いをして覚えてたりしてましたよ。

「たーけや~ 竿竹~‥」の竿竹売りの呼び込みの「古新聞 古雑誌 あるいはボロきれなども‥」の「ボロきれ」が「コロッケ」って聞こえてたり、仮面舞踏会の♪シャイな言い訳 仮面で隠して‥の「仮面で隠して」が「仮面で隠して」なのか「仮面デカクして」なのか迷ったり。



私は、何となく音の響きで覚えちゃったりするんですよね。

後で周りの人に笑われるのがオチなんですが(笑)
僕の投稿が・・・ (HIRO)
2005-03-11 15:12:40
うまく投稿できなかったみたいです・・・

何でだろう?

スミマセン。

見苦しいから削除してください
HIROさん (がお)
2005-03-11 19:55:44
HIROさん、ごぶさたしておりま~す

うまく投稿できなかったんですか・・・

なんでなんでしょうね?

やっぱりgooブログは 我が妹よりも おバカさんだからでしょうか?(笑)

わたしは このままの方が コメントがたくさんあって

人気者みたいな感じがするので

このままにしていたいんですけどぉぉ(笑)

いいですか~?

ダメですか~?
チエちゃん (がお)
2005-03-11 20:00:21
「今日はタマシイ」は腹がよじれるほど 笑った記憶がありますよ・・・

明日は何なのか 気になりますね~

今度 妹に会ったら聞いておこうと思います!



それにしても「仮面デカクして~」は傑作ですね

コメント入力しながら 1人でニヤけております^^

チエちゃんも 我が妹に負けず劣らず 相当なツワモノですな・・・(笑)

アッパレですよ~