眼力Blog

反日国の動向をウォッチしています。
自滅する韓国を看取るブログです。
政治、時事問題なども扱います。

>オスプレイに騒ぎ? 大人気でしょう。

2014年07月21日 | 政治

>オスプレイに来場客乗り込む騒ぎ…航空祭で
 読売新聞 2014年07月20日20時46分

 札幌市東区の陸上自衛隊丘珠(おかだま)駐屯地で20日、航空祭が開かれ、来場客が規制するロープを越え、展示された米軍の新型輸送機「MV22オスプレイ」に乗り込む騒ぎがあった。

 オスプレイは、米軍横田基地(東京都福生市など)経由で19日、丘珠駐屯地に2機着陸。この日の航空祭で地上に展示された。機体の数メートル手前にロープが張られていたが、来場客約300人が午前10時25分過ぎから約5分間ロープの内側に入り、一部がオスプレイ1機の中に乗り込んだり、機体を触ったりした。

 航空祭を主催した北海道航空協会は「米海兵隊から抗議などはなく、大きなトラブルとは認識していない」としている。

 航空祭には航空自衛隊の「ブルーインパルス」や民間の小型飛行機など延べ約90機が展示され、約5万人が訪れた。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20140720-OYT1T50118.html


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

丘珠に先駆けて15日には神奈川県にも飛んで参りました。

厚木飛行場へ飛来したんですが、大人気でキャンプの南北フェンス際にはカメラが放列状態でした。

実は私も観に行きたかったんですが、あいにくと来客があって行きそびれてしまいましたw

反対する人たちも来ていたようですが、周りはオスプレイの良い写真をカメラに収めようとする人たちですから、邪魔するわけには行きません。

結局、カメラの邪魔にならい傍っこの方に追いやられていました。

人数などパラパラ、物の数ではありませんが、それでも幟はしっかり持ってきています。(わらい

テレビで観ただけですけどね(わらい

反対している人たちだけは、テレビもちゃんと間を取って映像流しています。

反対派の人テレビ映ってましたよー 日当貰ってください(わらい

昨日は、札幌の陸自丘珠駐屯地で恒例の航空祭が開かれました。

今年の目玉はなんと言っても展示されるオスプレイ2機。

前日丘珠に飛来していました。

お左翼様は市民の不安が・・などと道庁や道新などは反対派に気兼ねした対応ですが、朝8時の開場に長蛇の列。

主催者側が気を利かして1時間も早く開場したそうです。

5万人が来場したといいますからすごい人気です。

これを騒ぎと見出しする読売新聞、どういう意味で使ってるんでしょうか(わらい

反対派側から見ると、オスプレイ大人気では困るんでしょうね。

でも、丘珠のオスプレイ見に行ったよもぎネコさんのブログでは、反対派600人対歓迎派5万人で勝負にもならないと笑って居られました。

それにしてもオスプレイの使い道はいろいろあります。

こんな便利で応用範囲の広い飛行機は近年としては超便利なヒット飛行機ではないかと思います(わらい

日本の場合は軍用より災害時に特に有用で大活躍すると思います。

民間企業がこんな人気のある商品つくったら、広宣に全力投入するでしょうね(わらい

日本の自衛隊も導入予定ですが災害時には大活躍すること請け合いです。

東北大震災並みの災害には絶対必要になる必需品ですよ、きっとね。

他にも離島の急患搬送や大島や三宅島の噴火などで本土に避難するときなど、オスプレイが有れば迅速に大量移送できるし救援品運ぶのにも都合が良い、大活躍するでしょう。

本当に米軍はいいもの造りましたね。

オスプレイに反対している人の気が知れません。

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (hachiman01)
2014-07-21 20:57:26
あまりにオスプレイに人気があるものだから、カナコロなどは「見物客で近所迷惑だ」と、搦め手から反対してましたがww
返信する
Re こんばんは (gannriki)
2014-07-22 06:51:40
To hachiman01さん

見物客にとっては、反対派の幟が目障りで・・(わらい
返信する
札幌でオスプレイ大人気 (憂国のZ旗)
2014-07-23 13:37:05
ご無沙汰しています。

閣議決定の集中審議から、中だるみ状態で、

内外を震撼させる事件は多いと感じます。

メデイアはデマで稼ぐのに、
少しずつ潰す他はなさそうです。

反日デモより、動員力は上で、笑わせます。

返信する
Re 札幌でオスプレイ大人気 (gannriki)
2014-07-23 14:11:54
To 憂国のZ旗さん
しばらくぶりですw
お元気そうで何よりです。

国会は夏休み
先生方は海外へお勉強がてら羽伸ばし

まあ、いいじゃないですか。
先生へのごほうびと思えば。
中には羽伸ばしすぎて羽目外すのもいますけど・・ww
返信する

コメントを投稿