真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

読谷山焼き陶器市 やちむんの里

2010-12-20 | 沖縄観光 中部

12月17~19日は、やちむんの里で『焼物(やちむん)市』がありました

私は日曜日に行ってきました 

とても天気が良くて気持ち良かったです 

今まで、ムーンビーチと残波岬のやちむん市は行ったことがあるのですが、やちむんの里のは初めてです

工房の中で行われるので、各工房ごとに、それぞれ特徴が出ます

普段は入れない工房の中に入れてもらえたり、

いつもはあまり展示されない作品が見れたり、

工房ごとに、割引や格安品があったり、

作者に会えたり、とても楽しかったです 

今回私が買ったのは、まかい(お茶碗)20%引きでした

金城一族お得意の魚模様ですが、それぞれ特徴がありますね

そして常秀工房で取皿5枚を買いました 

 格安価格で買えて、とっても満足です

 

 


最新の画像もっと見る