高原の女王~仁香~霊気  

☆現代霊気ヒーリング協会公認霊気マスター
☆スピリチュアルメッセージ
☆スピリチュアルヒーリング
☆エッセイ

☆危機管理の忘却~爆破予告○○訓練の心模様

2016-02-23 | レイキメッセージ
☆危機管理の忘却~爆破予告○○訓練の心模様


田舎はのどかである。。。
テレビドラマのワンシーン?
それとも?整列されたカメラ目線の危機管理訓練?

慣れ。。。日常の延長。。。無意識。。。というのは、心の中が透けて見えるほどの行動が伴うものだ!

突然襲うアクシデント?
爆破予告書。。。などという書物が送り付けられたとしたら?
このような場面に遭遇したとき。。。あなたならどうしますか?

きっと~パニックになってしまい、整然さを失ったとしてもおかしくはない。。。
我先に~と本能的意識が上回る。
誰であっても自分こそが助かりたい。。。と思うのが生きているものの心模様なのではないか?

日常が、身に迫る危険と紙一重だったとしても、個人的意識格差は果てしなく幅広い。。。
言論の自由、法律。。。というくくりに支配された呪縛の中で無意識、思考を無視して生きるものは、すぐそばで何かが起ころうとしている。。もしくは、起こっていたとしても個々の受け取り方は多種多様であると感じる。
個人の背景がうかがえる。。。

ある意味田舎は呑気な人間の住処として最適空間とも言えそうだ!

デモが起ころうと、爆破予告があろうと、時間予告に従い、時間のずれが起こることなど予想さえしない。

順番を守り、誘導に従い、列を乱す事無く、建物爆破予告。。。という予期せぬ状況の中でさえも動揺が見られない。。。
喜怒哀楽を惜しむかのような冷静さ?とでも表現しようか?
あたかも、初めから何も起こらないことを予知しているかのような行動。。。
ひとりひとりが手荷物も持たずに建物から出る映像。。。?
個人情報、マイナンバー漏洩などの危険性を予測しないのか?
貴重品となるそれぞれのバックなども持たずに出る映像。。。?
脇が甘い。。。というのはこのような場面でも使用可能な言葉であろう。
時間きっかりに建物から外に出て、時間が過ぎ去るのを待ち、建物へと入っていく。。。
もしかしたら???設置(配置)場所。。。予告時間が違う場合もあるかもよ!

このニュースが報道されて一番不思議だと思ってしまったのは、状況理解ができないのか?緊迫的恐怖感が伝わってこない。。。
国に守られてる感が伝わってくる。。。
社会の暗黙の了解の枠の中で、生き抜いてきた生活習慣病という病魔に冒されてしまっているのかもしれない。。。
危機を知ろうとしない~根源となるものに目を背け続ける症候群なのであろうか?
常習性を伴う病を撒き散らされている社会に生きる~現代病に麻痺されつつあるということであろうか?

言葉での表現と、行動に繋がる心の奥底の動揺が反比例しているかのよう。。。
連日、全国で起こる事象は、ほぼ自分を取り巻く世間には危機などありえない。。。そのくせ、身近な他人の不幸を掘り下げ~ちっぽけな井戸端会議、熱心な議題に討論を繰り広げる傾向が漂う。
その他人の不幸。。。とやらが、当人にとっての不幸に結びつくとも限らない。。。ということをしらずに。。。^^;;
おせっかいで勝手な決めつけでもある。

もし、意地悪な愉快犯などが、どこかで覗き見~様子伺いをしながら~時間のズレを作り、時間にルーズな遅刻魔だったとしたら?
時間予告などあってないようなもの。。。

目に見える形式ばった現実~お騒がせごっこに対し、現状復帰、現状業務再開を、恐れもせずに行えるであろうか?
怪しいパフォーマンス感が漂う。。。
業務威力妨害という名目で、どこかに責任を丸投げし~引き取り手が現れたとしても、現状は?現実味(リアル感)が感じさせられないのが特徴的だ!

もしかしたら?愉快犯という人物の言動を充分理解し、知った上での、脚本通りのキャストさんたちなのか?
などと、胡散臭さを感じてしまう。

ブレ。。。というのは恐ろしいものである。。。
常にニュートラルに戻れる自己を意識したいものだ!
少数意見というものが正しかったりもする事だってあるはず!
意識のシンプル化、無駄意識の削減にも努めたいものですね^^


最新の画像もっと見る