nekoはひとりで旅に出る。。。

何故ひとりで?ひとりが好きなんですよねぇ。会社員生活の限られた時間の中での世界女一人旅です。

新築マンション 入居後1年Web内覧会 キッチン~ベランダ編

2017-12-02 | マンション Web内覧会

入居後1年Web内覧会。

今回はキッチンとベランダを紹介します。→Before



1年経ってもカップボードの側面の色は黒のままです…
最近はもういいやとあきらめモードになってきましたけど。

家電は全て旧居時代から使っていたものを
今でも使っています。

冷蔵庫が古くてそろそろヤバイ感じです。
あと電子レンジがグレーなので白に買い替えたいと思っていますが、
結構高かったのでもったいなくて。



IHにしたので掃除がラクになりました。

収納は全て紹介すると大変なので一部を。



流しの下は何も入っていません。



カトラリー。

ひとり暮らしにしては量が多いですね。
一応来客用も含まれていますので。



鍋やフライパンはIH用に買い替えました。
取っ手の取れるティファールです。



食器類。

以前から自然と白で統一していました。
食器もムダに多いですね。



グラス類。

右上の青いグラスとポットはモロッコで買ってきたミントティー用です。
一度も使っていません。
お土産ってそんなもんですよね…



ビール好きの私はビールグラスを3種類持っています。
ビールの種類ではなく気分で変えています



ご飯は週末に1週間分をまとめて炊いて冷凍するので、
炊飯器は普段は収納しています。



パントリー。

上からふきん類、
コーヒー・紅茶・緑茶類、
お菓子とレトルト類、
ペットボトル飲料・アルコール類。

どの棚もそうですが、一番上の段は手が届かないので何も入れていません。
もちろん脚立はあるのですが、収納スペースに余裕があるので
あえて何かしまうこともないかなと。

一番下はプラゴミ用と不燃ゴミ用のゴミ箱。
ゴミ箱と食品を一緒にするのはどうかという意見もあるでしょうけど
プラと不燃なので臭いも出ないし気にしません。



可燃ゴミ用のゴミ箱は冷蔵庫とカップボードの隙間に置いています。

ブリキのゴミ箱は旧居時代から使っているもの。
使い勝手はあまり良くないけど、見た目がお気に入りです。



ベランダ。

冬は日当たりが良くて昼間はぽかぽかです。



ある夏の日の夜。
夏の夜はここでビールを飲むのが最高です。
この日はビールではなく焼酎のロックですが。

ちなみにチェアの座面が低いので座ると空しか見えません…
夜景もいいけど星空もいいですよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新築マンション 入居後1年We... | トップ | マンション 光熱費比較編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マンション Web内覧会」カテゴリの最新記事