nekoはひとりで旅に出る。。。

何故ひとりで?ひとりが好きなんですよねぇ。会社員生活の限られた時間の中での世界女一人旅です。

マンション 鉢植えの花編

2020-05-02 | マンション

今までベランダには木のテーブルとイスを置いてあるだけでした。
→「新築マンション ベランダセット編

部屋の中にはドライフラワーや観葉植物があっていい感じですが、ベランダはちょっと殺風景。
少し花を飾ってみることにしました。

買ったのはかすみ草。
部屋がナチュラルテイストなので合うかなと思って。

小さめの鉢を3つ。
花も色違いにしてみました。



定番の白。



春らしいピンク。



濃いピンクも。



さりげなくていいですね。

その後しばらくして今度はハーブを買いました。
いろいろ欲しかったので思い切って寄せ植えにしました。



左から、
スイスチャールド
チャービル
ディル
ワイルドストロベリー
ローズマリー
タイム
コリアンダー

知っているハーブから聞いたことのないハーブまで7種類。
ちゃんと説明書も付いていたのでお茶や料理にも使えそうです。

そして今度は意外にもバラを購入。
全く自分のイメージにない花なのですが、なんとなく勢いで買ってしまいました。



バラといえばやっぱり赤。



部屋のアクセントカラーが黄色なので黄色も。



赤と黄色は品種が違います。
赤はセントラル・ローズ・ナーセリー。
黄色はヘナ。

色がハッキリしているので一気に華やかになりました。
写真は買ったばかりなのでつぼみが多いけど3~4日後からボンボン咲き始めました。

プランターをベランダに直置きしたのですが立体感がなくてイマイチ。
フラワースタンドを探すことにします。

花もまだ少ないですがもっと増やしたいと思っています。
こんな時ですから家で楽しむ方法を考えたいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンション タオル編 | トップ | 旅 英語編 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マンション」カテゴリの最新記事