nekoはひとりで旅に出る。。。

何故ひとりで?ひとりが好きなんですよねぇ。会社員生活の限られた時間の中での世界女一人旅です。

新築マンション ホワイト化計画編

2017-06-15 | マンション

我が家で使っている色は、
白・ブラウンなどのベーシックな色ばかり。

ただでさえ色味が少ないのに、
さらに色を減らそうとしています。

それが「ホワイト化計画」

たいした計画ではないですね。
表に出ている日用品を白またはアイボリーにしようというだけのこと。



例えばキッチン。

洗剤やハンドソープを白い容器に詰め替えました。
ちなみに、スポンジカゴは標準装備、
水切りカゴはニトリで761円で購入しました。




例えばバスルーム。

こちらもシャンプーなどを白い容器に詰め替え、
ボディブラシや掃除用品をアイボリーで揃えました。

洗面器と椅子は白で気に入るものがなくてクリアにしました。



例えばベッド周り。

シーツやカバーなどをアイボリーに。

あ、でもこれは以前からアイボリーでした。
引越を機に新しくしただけ。

ベッドサイドライトや座椅子も以前から持っていたものです。
ベッド周りはたまたま白とアイボリーで揃っていました。

全部ではありませんが、無印良品率が高いです。
簡単に白に揃えられますからね。
無印良品週間中は何度も通ってしまいます。



観葉植物の鉢も白で揃えています。
(写真は日光浴中)

収納してあるものは見えないのでとくに白にはこだわっていません。
というより色があるものは収納してしまって隠している感じです。



が、食器はやはり以前からたまたま白で揃っていました。

今は白やブラウンなどのナチュラル系の色ばかりですが、
アクセントカラーを入れるか悩んでいます。

旧居のアパートのアクセントカラーは黄色でした。
カーテンとか、テーブルクロスとか。

黄色もいいですが、旧居と雰囲気を変えたいので
他の色も検討中です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新築マンション 置き時計と... | トップ | 新築マンション ご近所づき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マンション」カテゴリの最新記事