nekoはひとりで旅に出る。。。

何故ひとりで?ひとりが好きなんですよねぇ。会社員生活の限られた時間の中での世界女一人旅です。

スペイン バルセロナ編 3

2017-08-24 | 2017年7月 スペイン

ランブラス通り。

真ん中が歩行者天国になっていて、両サイドにはショップやレストランが並んでいます。



まさか数週間後にテロが起きるとはこの時は夢にも思っていませんでした。
観光客も多く、地元の人も含めのんびりブラブラするような平和な通りなのに…

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。



レイアール広場。



スペインといえばパエリアですよね。
ランチはパエリアにしましょう。

街の散策も兼ねてレストランを物色。



どこで食べようかな。



悩んでいるうちに海岸近くまで来てしまいました。

もう歩き疲れたのでこの辺りでお店を決めないと。
ネットの口コミを検索して評判がいいお店が
近くにあるようなのでそこへ行くことに。



7 PORTES (セッテ・ポルタス)



やっぱり人気店のようで混んでいました。



まずは「Una cerveza, por favor.」

「ビールください」です。
私が一番よく使うスペイン語だと思って、
これだけは覚えてきました。笑



じゃ~ん。
パエリア。

パエリアにもいろいろ種類があって、
これは汁気を飛ばしすぎないどちらかというとリゾットに近いパエリアです。

味はいたってフツー。。。
うまからずまずからず。

ペルーのリマで食べたパエリアが美味しすぎて忘れられず、
→「ペルー・ボリビア リマ編 1
本場スペインならあの味をもう一度味わえると思ったのですが、
リマの方が断然美味しかったです。



そして量が多すぎ。。。
値段が高かったので一応注文の時に
「これ1人前の値段ですか?」って聞いたんですけどね。
そうだと言われましたが絶対2人前ですよ。
がんばりましたが3分の1ぐらい残してしまいました。

パエリア 22.5ユーロ(約2,900円)
ビール 2.5ユーロ(約330円)

スペインではランチはPM2時頃から取るのが普通らしいです。
PM1時頃に行ったので入れましたが、
出る頃には待っている人たちもいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペイン バルセロナ編 2 | トップ | スペイン バルセロナ編 4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017年7月 スペイン」カテゴリの最新記事