gaku&gen noheya

柴犬げんの のほほん生活

鹿児島へ

2011年05月14日 | Weblog
3月に九州新幹線が開通しました。鹿児島には1時間も短縮して行けるようになりました。
なので孫のこうたを母と妹に会わせたくて出掛けました。


やっぱり早い~


予告なしに行ったので母はびっくりしながらもとても喜んでくれました。






鹿児島は温泉が豊富、朝風呂までいただきました。
こうたも気持ち良さそうでしょ。






鹿児島に帰ったらやっぱりラーメン。
うんうん、この味、たまりませーん。







妹の家では気になっていた愛犬の紅太郎君の元気な姿を見られてほっとしました。
短い滞在だったけど濃いスケジュールを立ててくれて楽しく過ごせました。妹に感謝。
ああー、それからお茶のおもてなし、とても優雅な時間でした。写真を取り忘れたのが残念!






帰ったらがくのあつーい歓迎、いつものようにべろべろ攻撃でした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きくなったよ | トップ | 散歩道は花がいっぱい »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅太郎母)
2011-05-15 08:48:21
こ~たく~~~んも~~ホントに可愛かったな~よく笑ってよく泣いて元気いっぱい命弾むボールみたい  かんちゃん、kahoちゃん、いくら近くなったとは言え、小さいこうた君を連れての旅は大変だったことでしょうでもお母さんすごく喜んでいたねそして私もとっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。本当にありがとう~~ また是非是非遊びに来てね。私もぴゅ~~っと会いに行きますからね~
返信する
Unknown (あっくんの母)
2011-05-15 09:38:09
新幹線が開通して快適、便利になりましたね~羨ましいです

こうたを連れての旅は大変だったでしょうが、こうたのひいお婆ちゃん、みなさんに愛嬌をふりまいて喜んでいただいて、たーくさんの元気をおすそわけして来たんでしょうね

紅ちゃんも元気そうで、良かったこれから暑くなるので、気を付けてくださ~い

博多ラーメンも美味しいけれど、地元のラーメンも格別ですよね

お茶のおもてなし、疲れもとれて、心やすらぐ時間でしたね

がくくん、お留守番ごくろうさま

返信する
Unknown (陽だまり堂)
2011-05-15 13:03:27
こうた君に逢う事が出来てお母様もお喜びでしたでしょうね♪
こうた君のnu-doもとってももじょもじょです~♪
こちらのブログ「gakunoheya」で、紅太郎君の近況が、お聞きできて嬉しかったです♪
gaku君もおりこうさんでお留守番でしたね。
返信する
Unknown (gakuはは)
2011-05-15 20:26:22

久しぶりに会えて楽しかったよ。
お母さんは思っていたより動ける様になっていて安心しました。こうた君をあやす顔がいつもの優しい顔でした。
お陰様で中身がぎゅっと詰まった良い旅が出来ました。ありがとね。
近くなったので是非又会いましょう!


あっくんの母さん
新幹線はあっという間に着きましたよ。
こうた君の笑顔に母は大喜び、周りのみんなも
にこにこしていました。
良い刺激を与えたみたいです。
紅太郎君もとことこ歩いて来て出迎えてくれました。顔を見られて安心しました。
帰る間際だったので写真を撮りそびれましたが、綺麗な色の和菓子にお抹茶、贅沢なひとときでした。


陽だまり堂さん
お久しぶりです。お元気でしょうか?

新幹線が開通したのをきっかけに母にこうたを見せる事が出来て良い旅ができました。
こうたは水が大好き、裸が気持ち良さそうでしょう。
もじょいって言ってもらえてbabaは嬉しいです。
そうですね、紅太郎君のブログは卒業なので寂しいですね。私もいつもの紅ちゃんの様子が分からないので会えてほっとしました。



返信する
今日もかわいいと幸せがいっぱい♪ (紅緒まま)
2011-05-18 07:37:42
あっ、お母様だぁ。お元気そうでなによりです。
あはっ、こうたくんのお風呂姿・・可愛いなあ。
新幹線開通でほんと、福岡が近くなりましたね。
最後にがくくんにも「あはは♪」ですよ。
もう、かわいいんだから。
もうちょっと近づいたらお顔に網目が付きそうですよ。
返信する
Unknown (gakuはは)
2011-05-18 20:14:07

紅緒ままさん
母とは3ヶ月振りに会いましたが前よりも元気そうで一安心しました。
こうたは水浴びが大好きでご機嫌でした。
新幹線は便利でちょくちょく行けそうです。
がく、もう玄関で待ちきれなくてとうとう垣根のあの場所だけ隙間が出来てるんですよ。
あんなに喜んでくれると私も嬉しくなってしまいます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事