talk to oneself

「楽しいね」「うん 楽しいね」わたしの定番の独り言です。

椿の葉っぱ

2024-05-06 14:43:12 | その他

弥彦公園で『椿』の木を見付けました

 

枝の先に、若い柔らかい黄緑色の葉っぱがありました🌿

 

 

じつは実家にも、大きな椿の木と小さな椿の木があり

 

幼い頃、小さな椿の木の若い柔らかい葉っぱで、笛を作って鳴らすのが好きでした♪

 

 

葉っぱの先を少しだけ切り取ってクルクル巻き

 

唇をつける部分を少し指で潰します

 

あとは吹くだけです♪

 

 

ふっ (*´~`*)

何十年ぶりですかね?

作って鳴らしてみました

 

 

あの頃と同じ音色です♪

 

 

懐かしいやら嬉しいやら

(´ー`).。*・゚゚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠い~世界に~♪ | トップ | かっこいいなぁ~✨ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事