何気ない日々

ほのぼの~

立ちはだかるもの?!(~_~;)

2013-05-27 18:03:13 | 日記

こんばんは~☆

私は土曜日より長袖から半袖へ衣替えしました。(*^。^*)

しかし、腹の出がかなり目立つようになりました(+o+)

やばい・・・(;一_一)

 

最近は腹式呼吸とねじる動作を強調してます。

はらが、ぱっつんぱっつん(+o+)

ズボンが・・・

 

さてさて、土曜日は仕事で箱根神社のそばまで行き、寸法とりの後

境内へお参り~。この日は早い時間なので観光客も少なくすぐに下山しました。

今日は夜から第五おやじの会、2013年度体験防災キャンプの第一回の打ち合わせで会合。

終わったら、家でくつろぐか~。とおもいきや

ぴろりろりん~♪ 一本の電話・・・

「もしもし、今日、夜あいてる?」

「ああ~っ、どうしました?」

「俺も急に呼ばれたんだけど、人数合わせに来てくれる?」

「今日、会合があるので その後ならいいですが・・。」

「大丈夫、まってるよ。」

 

同業者の先輩からのお誘い、まあたまにはいいかあ~。

夕方、仕事が終わり第五小へ~

もう、すでに会議が始まっていました。

議題はキャンプ、PTAの関東ブロック大会でおやじの会が話題になったこと、おやじの会でおやじ村を作る計画など。

おやじの会も段々と規模が大きくなり第五からそのうち沼津全体の規模になるのではと・・・。(@_@;)

まあ、強制ではないし、みんな好きでやっているのだから(笑)

でももうキャンプの話題になると また暑い夏がやってくるんだな~としみじみかんじます。

 

会合が終わり、急いで帰宅し

会場へ送ってもらいました。

もう、結構みなさん飲んでるな~(笑)

中華料理だったので、野菜炒め、マーボーナス、水餃子・・・等々

始めはビールでしたが、先輩が一人で紹興酒・・・

まあ、付き合いますよ(笑)

二人で紹興酒漬け~★ <`~´>

少しエンジンがかかり始め。

 

よし、もう一軒いくどーーーー★\(゜ロ\)(/ロ゜)/

駅北から、南へ移動~。 久しぶりに津軽三味線の有名な「みのり」へ

ちょうど着いてしばらくすると、生バンドの始まり始まり(*^。^*)

アーーーー  イヤーーーー!!

ベンベンベン☆☆  \(~o~)/

うーーーん三味線・・・いいねーーー(笑)

この、飲んでる席での生バンドは実にいい(*^。^*)

今度、おやじの会のメンバーも誘うとしましょう(笑)

 

翌日・・・

ちゅんちゅん・・・

朝か・・・

・・・・

山梨へ行くか・・

ここ、最近 新屋山神社へ行ってないし、今一番気になることがある。

世界遺産でにぎわいを始めている富士山山麓・・・

その陰では

ひそかに噴火説が噂になっている。

 

東大震災の後、すぐの富士山麓3.15地震・・・

その後、富士宮、湧水大量発生・・河口湖水位以上低下、箱根地震、

普段海面にいない深海魚の大量発生、富士山2合目の亀裂・・・

まあ、専門家は直接噴火につながることがないとの話だが、

山梨へ行ってどうにかなるものもないが行ってみようか~☆

しかし、いくつかの試練が私の前に現る(@_@;)

じゃかじゃんーーーー!!

 

支度し、数分後・・・・

ぴろぴろり~♪

「はい、もしもし」

「ちょっと、助けて・・・。」(+o+)

母からの電話

「どうったの?」

「洗濯機のホースの水が漏れて止まらないので見てくれる?」\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「・・・・部品がだめなの?」(;一_一)

「少し洗濯機を動かしたら噴水した!」(@_@;)

「見に行くよ・・・」(;一_一)

 

とまあ、実家へ急行~☆

昔の蛇口なので口元部分が浅く、すぐ外れてしまう。

部品探して来たほうが早いな・・・

「こんにちわ~♪」

と、従兄と伯母が来客~。

「どうしたの?」(-.-)

「蛇口修理?かな(笑)」

「そういえば、うちの引き戸のレールが折れてしまったのでみてくれる。(~_~;)いつでもいいからさ。」

 

「ああ・・・構わないけど。」(~_~;)

その時その時にやらないと、いつやるか解らん私・・・・

「後で自宅に行くよ。」(@_@;)

「今日でもなくていいよ☆」

「いつでもよいということは、来年になるかもよ(-_-)

今、やらないと気が向いているうちに(笑)」

「了解(@_@;)」

そして私は直ぐにホームセンターへ向かいましたとさ・・・。

続きは次回へ・・・☆

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿