酒と料理と競馬と競艇

日々の出来事 B級グルメ B級ニュース などなどに !!!!!! スポットを当てる。 

あの!! 逃亡者 市橋達也 と 遭遇 ・・・・・!!!     № 7,568

2020-02-14 22:46:47 | 日々の出来事 その1

02/14        木曜日/先負     .....空には...お月様が!! 江戸東京 空の下から発信です。


国内で...何人が?? 逝ったら...スポーツの祭典止めますか?? ダイヤモンド... クルーズ船....患者を搬送している...完全装備の、スタッフが感染し...陽性との結果である。 洒落にならなくなってきている。

....洒落にならないと言えば!! 02/11日 建国記念日...古本市場に寄る。逃亡者...市橋達也と遭遇し...北上であった。
ラーメンをすすり!!  吾輩が....リンゼイさんを、仮に殺(ヤッタ)したとしても!! 逃亡は無理だ。

2007年に千葉県で起こった、イギリス人で英会話学校の講師をしていたリンゼイ・アン・ホーカーさんが殺害された事件からすでに10年以上が経過である。

....ましてや!! 自分の下唇を....はさみで斬る等....お尻の穴がムズムズ...内臓がムズムズ....怖いもの見たさで...費やした時間は....延べ1時間半で....完読した。この手の新書は...80円が相場....2011年1月25日第1刷発行....約10年前、なのに?? 350円のプライスである。 10年経過であるが!! そこにも...感心アリアリで購入をし...完読であった。 帰りの...ブレイク...ベッカーズでも、頁をめくる。ひたすら..めくる。

タイトルが!! それらしき...少年刑務所に???  2冊...550円購入であった。

盛岡少年刑務所....!! この閲覧票を見ただけで...200円購入である。 ( *´艸`)  (^_-)-☆
フィクションであるが....少年刑務所に...とても気になる。こちらは...まだである。(*´ω`*)

2007年の3月に、千葉県市川市の自宅マンションで、市橋達也受刑者が、当時22歳だった英会話学校の外国人講師リンゼイ・アン・ホーカーさんを絞殺するという痛ましい事件が発生した。

ここでも...速読である。( *´艸`)

事件は、リンゼイさんが帰宅しないことを心配した同居の女性が、警察に通報したことで動き始め、防犯カメラに一緒に映っていた市橋達也受刑者に事情を聞くために警察官達が自宅を訪れたことで発覚した。その際に、市橋達也受刑者は警察の制止を振り切って裸足のまま逃走し、約2年7ヶ月に及ぶ逃亡劇が始まった。

戸田競艇場に...ライブは...1年ぶりですか??   ( ..)φメモメモ バスの中でも!!

バスを...待つときも!! ( ..)φメモメモ  日記風であるが!! 日付の期日は...2007年3月~4月ころと言う風に....書かれている。 

とにかく...じっくり...構えて読む本ではないと、思案橋ブルース。

その後数回メールでやりとりし、1時間3500円で英語のレッスンをしてもらうことに。そして3月25日に事件は起こる。

夜9時ごろ喫茶店にて英語のレッスンを受けたが、市橋達也はレッスン料を自宅に忘れたと言い、リンゼイ・アン・ホーカーさんを連れ自宅に向かう。

喫茶店で2人が一緒にいる姿は防犯カメラにも収められており、9時54分には市橋達也の自宅マンションエレベータに設置された防犯カメラにも2人の姿が写っている。

その後、市橋達也受刑者は各地を転々とし、整形を繰り返したり、沖縄県のオーハ島で自給自足の生活をしたりしながら逃げ回っていたが、2009年の11月に通報を受けた警察により、大阪南港フェリーターミナルで逮捕された。

2012年に、一連の事件の裁判が終わり、市橋達也受刑者は無期懲役が言い渡され。市橋達也受刑者も上告はせず、罪を受け止めた。
市橋達也....無期懲役の判決を受け、現在も服役中との事である。また、両親は医者の仕事を辞め、姉は離婚をしている。

家族の人生までも変えてしまうのが日本ならではである。比べるのも何ですが欧米なら個人の責任で終わる。市橋のお姉さんが離縁されたり両親が医者を辞めたりと。吾輩なら....切り離して考える。達也が事件起こしただけで家族は関係ないとね。....と!! 

吾輩の...総論である。
家族の名誉は家の名誉、また逆も真なり、日本の文化として古来より根付いる。この文化こそが諸外国に比べて犯罪率が低い。市橋達也のご両親姉の人生まで変えてしまった。市橋達也こそ反省すべき。市橋達也のご家族は大変お気の毒に思う。

千葉県警の....大失態から、この物語が始まった。

市橋宅に訪れた警察官は6人。非常階段を駆け下り、マンションの駐車場部分を通り抜け東京メトロ東西線行徳駅方面に逃走、途中物陰に潜んでいたところを羽交い締めにされるが、再び逃走に成功。

市橋達也は高校生の時陸上部に所属しており、足が速いことは有名だったと言いう。
警察官6人を振り切れるほどの脚力の持ち主だった。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デトックス後 部位三昧 ・・... | トップ | 不労所得 馬刺しで 一献 ・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事 その1」カテゴリの最新記事